旅風景、ちいさな息子の日常も。
壁をぶち破れ!!
007+.jpg
「槍ヶ岳」

鏡池に写る槍ヶ岳が撮りたくて、片道6時間をかけて歩いた。
その池に着いたとき、想像を絶するご褒美が…。と思ったけど、
実際は風が強くて池に槍が映らなかった(涙)


今日のかなと(0)

ぼーろちゃんを食べるの巻。

DSC_0870.jpg
ほりゃ

DSC_0866.jpg
「こりゃ、うめぇ」

DSC_00871.jpg
DSC_0872.jpg
「もっしゃもっしゃ」

さて、久しぶりに筋トレの記事を書こうかと思っている☆筋トレ仕事人☆です~。

今日はプラトー(停滞期)について。

まず

そもそも

停滞期ってなんぞ??

これは人それぞれ解釈が異なるとは思います

以下にあげてみた。↓


プラトーってばこんなもん?


1、重量の限界(MAX重量)の数字が上がらなくなった。例:100kgのバーベルは上がるが、それ以上の重量(105kgなど)になると上がらない。

2、筋肉痛を感じなくなった。

3、筋肉がパンプしない。


今回は1、のMAX重量について、自分が大成功したプラトー脱出法をお話いたします


私はこのくらいの体つきのころから筋トレして
PICT0049small.jpg
4年位前。

で、

そっからある方法を使って、

今は90kgを4回以上上げられるようになりました



今は
SA3B0130+.jpg
こんな感じです

参考にしたのがこの本



かっこいいカラダthe best (B・B MOOK 592 スポーツシリーズ NO. 465)かっこいいカラダthe best (B・B MOOK 592 スポーツシリーズ NO. 465)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る


かっこいいカラダthe best(シリーズが14くらいまで出てるけどこれは、ほぼ全種目を網羅したベスト版)

2年前、このベスト版に出会ったのですが

その当時の重量が50kgが限界で、どうしても60kgのバーベルが上がらなかった

この本は、ほんとうに参考になりました

種目別に、こまかーく詳細なフォームがしっかり書いてあり、筋肉の働き、構造にいたるまで仔細に書いてる。

スゴイ本!!

筋トレのすべてが書いてある

って行っても過言じゃない。


そこに、バーベルベンチプレスのMAX重量突破について素晴らしい内容が書いてあった。

DSC_0523.jpg
「バーベルベンチプレス」


その方法こそが俺の成功例。今日紹介するプラトー脱出方法だ。

これこれ↓(かっこいいカラダthe best本文から拝借)
DSC_0930.jpg
あとで同じ写真を使って解説するね。(写真、俺の落書きだらけで本当にすみません)


例えの重量をあげると、あなたのMAX重量が現在70kgだとする。

今回紹介するプラトー脱出法は、簡単に言うと、3ヶ月かけて扱う重量のウェイトを少しづつ重くしていって、最終日(3ヶ月目)に、限界重量の70kgよりも5kg多い75kgを上げられるようにする方法。

たった5kgか

と思いますか?


じゃあ、これを1年にすると?

3ヶ月は年に4回あるから、5kgカケル4で

1年やりとおせば、で70プラス20kgの限界重量アップになるわけです

あなたが現在100kg上がる人なら、1年後にはかなりの確率で120kgを目指せる。

これはすごいと思いませんか

私は2年で50kgから、95kgくらいまで限界を上げることができました


あなたならもっといける!!


まず、週のうちでバーベルベンチプレスをやる日を2回に分ける。


例:月曜と木曜日。って感じで。


月曜に

ヘビーウェイトの日。

木曜に

ライトウェイトの日。

という風に。

下の写真を見て欲しいんです。表が上下に分かれてる。
DSC_0930.jpg



上の緑色がヘビーウェイト(Heavy Day)

下の黄色がライトウェイト(Light Day)

表は限界が100kgの人が105kgを目指す用になっていますが、あなたが70kg限界なら、表の数字に0.7をかける

WEEKは9まであるってことは9週間で、ウェイトのMAXを20kgのばすってこと。本の中には「残りの3週間は、回復期間として、軽いウェイトで行うようにする」って書いてある。

この筋トレ方法は、その日の筋トレでウェイトを4回変えて行う。

例:HEAVYの1日目は、写真の表だと、40/55/65がウォームアップ75kgで本番って訳。
ウェイトの隣に書いてある数字が回数

で、黄色のライトウェイトは(Stop and Go)って書いてありま

これはどういうことかって言うと、軽いウェイトだから、すばやく上げ下げしろ!ってことらしい。

下に簡単に解説しておいたから見てみください

DSC_0518.jpg
ここで、しっかり動きを止めて~~~(STOP)

DSC_0519yajirushi.jpg
一気に素早く!!持ち上げる。(GO!)

それで、STOP AND GO!!

なぜこんな動きが必要かというと、重量を上げるためには力だけでなく、神経系の強化っていう要素も大切になる。

分かりやすく言えば、運動神経みたいなものかな。

STOP AND GOは運動神経を上げるための動作だと思ってもらえばいい。

ちょっと長くなっちゃったけど、以上がMAXウェイトを上げるために俺がやっていることでした
ランキングへランキングへランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがとね~♪

コメント
コメント
すごいなあ
求めていく姿勢が
すごいですよねえ
写真もすごいです。
これもハッセル?でしょうか?
2010/12/29(水) 07:44:28 | URL | JOKER #SFo5/nok [ 編集 ]
参考になりました。ウオームアップ等理論的にも素晴らしいプログラムですね。我流の素人には,素晴らしいお手本です。何でも準備が大事ということですね。私の1回最大重量が先週74.75kgでしたから,75kgに換算して一度挑戦してみます。でもかなり厳しそう。
1週目,75→56kgですが10回を3セットですね。かなり厳しい。約束はできませんが少し頑張ります。如何せん私の敵は,腰痛と膝痛と老化(骨)そして一番厄介なのがせっかちな正確です。
2010/12/29(水) 08:53:19 | URL | hara #- [ 編集 ]
Re: すごいなあ
JOKERさん、こちらにも!ありがとうございま~す。

> 求めていく姿勢が
> すごいですよねえ
> 写真もすごいです。
> これもハッセル?でしょうか?

ハッセルです。確か、ベルビア50だったと思います。
2010/12/29(水) 12:54:39 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
haraさん、こんな込み入った記事を熟読していただき、感無量です^^

> 参考になりました。ウオームアップ等理論的にも素晴らしいプログラムですね。我流の素人には,素晴らしいお手本です。何でも準備が大事ということですね。私の1回最大重量が先週74.75kgでしたから,75kgに換算して一度挑戦してみます。でもかなり厳しそう。
> 1週目,75→56kgですが10回を3セットですね。かなり厳しい。約束はできませんが少し頑張ります。如何せん私の敵は,腰痛と膝痛と老化(骨)そして一番厄介なのがせっかちな正確です。

haraさんの場合は75kgなんで、0.75をカケて表のすべての数字に当てはめると、無理な数字とか(ウェイト的に)出てきますが、その辺は
臨機応変に対応でいいと思いますよ。俺もそうだったし。
俺も120kgに挑戦です!!←1年以上かかるなぁあーー(笑)
この表はあくまで、参考程度に。
2010/12/29(水) 12:58:18 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
また凄い写真を見せて頂きました。
片道6時間の道のりを得て
撮りたいと思う心は
筋トレともども筋トレ仕事人さんの
目指す高い頂きを垣間見たような思いです
(^^)
2010/12/29(水) 15:46:44 | URL | sowakat #nQriN1oY [ 編集 ]
かわいい♪
こんばんは。
空倶楽部のお写真も、こちらのお写真も、まるで絵画のようできれいですね。

そして、かなとくん、可愛いです !
赤ちゃんモデルになれそう。
「卵ボーロ」必需品ですよね(笑
2010/12/29(水) 17:24:21 | URL | 夕ひばり #BhhcLLHM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sowakatさん、コメントありがとうございます!!

> また凄い写真を見せて頂きました。
> 片道6時間の道のりを得て
> 撮りたいと思う心は
> 筋トレともども筋トレ仕事人さんの
> 目指す高い頂きを垣間見たような思いです
> (^^)

鏡池は比較的簡単なので、初めてでも行けますよ~。

ぜひお試しあれ!!
2010/12/29(水) 18:34:27 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: かわいい♪
夕ひばりさん、こんばんは^^

> 空倶楽部のお写真も、こちらのお写真も、まるで絵画のようできれいですね。

そんな…もったいないお言葉です。
空倶楽部の写真は、浅間山のふもとの畑(のような)ところです。

>
> そして、かなとくん、可愛いです !
> 赤ちゃんモデルになれそう。
> 「卵ボーロ」必需品ですよね(笑

はい。これがあれば、ちょっとは泣くのを防げます。ちょっとは(笑)
2010/12/29(水) 18:38:48 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
わわわ・・・!!
体つきだいぶ変わられたんですね!!
この本、メタボの人でも参考になりますかねぇ~?(^^;)
というのも、我が家のお父ちゃんが最近
「☆筋トレ仕事人☆さんみたな体に改造したいな。。。」
的なことを言い始めたので・・・。
2010/12/29(水) 20:39:07 | URL | おでん #- [ 編集 ]
鏡池に槍ヶ岳、綺麗です!
新穂高温泉からのアプローチですか?
鏡平に行った事が無いんですよ~

槍ヶ岳には2回、山頂に立った事が有りますヨ。

2010/12/29(水) 22:18:23 | URL | chacha○ #- [ 編集 ]
このシリーズ、立ち読みしかしたことがなかったのですが、ベスト版が出ているのですね!
☆筋トレ仕事人☆さんがそんなにオススメするののなら、買ってみようかしら。。。
ベンチプレスに限らず、自分のMaxが上がるのは快感ですよね♪

槍ヶ岳の写真素晴らしいです!
池に映る景色がこれまた素晴らしいです!
いつも思うのですが、☆筋トレ仕事人☆さんの写真って、きれいだけど男っぽいイメージがあります。
2010/12/30(木) 08:22:47 | URL | spur #17ClnxRY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでんさん、コメントありがとうございます^^

> わわわ・・・!!
> 体つきだいぶ変わられたんですね!!
> この本、メタボの人でも参考になりますかねぇ~?(^^;)
> というのも、我が家のお父ちゃんが最近
> 「☆筋トレ仕事人☆さんみたな体に改造したいな。。。」
> 的なことを言い始めたので・・・。

お父ちゃんとは、旦那様でいいんですよね?
筋トレは体型に関係なく、基本は一緒ですから
旦那様がこのブログを参考にしていただいても大丈夫かと。
でも、おでんさんとしてはどうなんでしょう。旦那様がムキムキになったら
気持ち悪いのでは(笑)


2010/12/30(木) 12:28:29 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
槍ヶ岳まで6時間歩行(汗)でしたか・・・
折り返したら12時間以上ですよねー。
綺麗なモノはすぐに手に届かないような格言でも作れそうです(笑)
筋トレと同じで^^
一歩一歩重ねて・・・そして得られる。
そしてまたそれ以上のものを求めて高みへ。。。
苦労しなくちゃではなくもっと気持ちのベクトルを強く持って前へ行けると信じて。。。
そんな思いをまた感じました^^
そのような努力の先に得た写真を見せて頂いてありがとうございました☆
2010/12/30(木) 13:39:11 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
こんにちは!
先日は、お立ち寄り頂きありがとうございました!

槍ヶ岳のお写真美しいですね~
透明感があって、空気もとても澄んでいそうです。
そして、鍛えられた身体も美しい!
自分ももっと(かなり・・・)若かったら筋トレにも励みたいところですが
今はこれ以上弛まないよう維持するだけで精一杯です(汗)
2010/12/30(木) 14:31:44 | URL | tetsu #PHl5.jPs [ 編集 ]
こんにちは♪

美しい眺めですね~。
水鏡の様にいかなかったのは残念でしたね。(^^)
私も水面に写る景色を撮るのが大好きです。

筋トレのお話、拝見していると自分もやらないよなぁ
と思う様になってきます。
雑誌ターザンを読んだ時の気分と同じです。(笑)

動く機会が非常に少ないので、どんどん筋肉と体力が落ちて行くのが分かるんですよね~。
しかもやる気も落ちますし。(爆)
冬はさらに籠る機会が多いので家の中で運動しないといけませんね!

ぽち
2010/12/30(木) 15:30:27 | URL | green_cafe #L9s05DP. [ 編集 ]
お久しぶりです!
またもやお久しぶりです!
今、東京に来てまーす♪

卵ボーロは大人が食べても美味しいですからねぇ^^
うちも娘が小さいときは、困った時のたまごボーロでした(笑)

壁をぶち破れ!
ジャンルは違うけど、私にもやはり、やることがマンネリ化したり、モチベーションが停滞することがあります。
そんな時は、自分の考えに固執せずに、環境や脳ミソに新鮮な風を入れてやると新しい気持ちで仕事と向き合えます^^

今年は筋トレ仕事人さんの楽しいブログを知ることができて感謝!です。
かなとくんと奥様と良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします^^
2010/12/30(木) 16:37:56 | URL | aya #9GWVC0v. [ 編集 ]
こんにちは。
〝卵ボーロ〟は正に伝家の宝刀デス。(^^;
我家もとても助けられました。
ちなみに親父の私、結構これ好きです。(笑)
今年もあと僅かとなりました。
こちらにお伺い出来るのも今年は今日が最後になりそうです。
大変お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
大変寒い日々が続いておりますが、お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
2010/12/30(木) 19:34:38 | URL | alejandro #tRzpABts [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chcha○さん、2つもコメントありがとうございます!

夕陽の写真ですが、やはり朝や夕方が風景写真は多いですよね。
プロの風景写真の8割は、この時間帯に撮られてるそうです。

> 鏡池に槍ヶ岳、綺麗です!
> 新穂高温泉からのアプローチですか?
> 鏡平に行った事が無いんですよ~

その通りです。岐阜県側の新穂高から行きました^^
この日の鏡平はずっと曇っていたのですが、
撮影の合間だけ雲が晴れてくれたんです。
うれしかったな~~~。
>
> 槍ヶ岳には2回、山頂に立った事が有りますヨ。

素晴らしい!槍ヶ岳はアルピニストの憧れですよね!
2010/12/30(木) 20:04:36 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
丁寧なお返事ありがとうございます☆
お父ちゃん・・もとい・・・旦那さんにも伝えます♪
めざせ 脱☆メタボ!! で・・・(笑)

今日も3ポチッ☆☆☆
2010/12/30(木) 20:07:22 | URL | おでん #- [ 編集 ]
実は・・・
バーベルをやったことはあります。なぜなら大学の体育の時間にあったからです。(ーー;)
私は練習の時1度もベンチプレスで上げることができなかったんですが、以前いた学生兼女優さんで細い手の子でも最後上げることができたんだって先生が言ってきました。こりゃ単位くれないな~と思いつつ、20kgの試験の当日、2回の内1回目がなんと持ち上げることができたんです。
火事場の何とやらだったんでしょうね~。
先生は大変誉めてくれて「優」くれたんですよ。なんか筋トレさん見てると思いだします。しみじみ・・・
2010/12/30(木) 22:54:14 | URL | Tiny #tHX44QXM [ 編集 ]
筋トレさん(勝手に端折り)、マジ凄いです。
私は、最近お風呂で見た自分の裸体の後ろ姿が
ヨーロッパ絵画の裸婦にクリソツなのに気が付き
膝を付いた次第です・・・
二の腕、痩せたいと思ったの初めてです。  orz
2010/12/30(木) 23:00:01 | URL | 一桜 #ENvXJ/Og [ 編集 ]
Re: タイトルなし
spurさん、どうもー^^

> このシリーズ、立ち読みしかしたことがなかったのですが、ベスト版が出ているのですね!
> ☆筋トレ仕事人☆さんがそんなにオススメするののなら、買ってみようかしら。。。
> ベンチプレスに限らず、自分のMaxが上がるのは快感ですよね♪

やっぱりご存知でしたかー。
このベスト版はずいぶん前に発売になっているので
もしかしたら入手できないかも…。

ベンチ以外でMaxを狙うことがあんまりないです(汗)←さぼりまくり。
>
> 槍ヶ岳の写真素晴らしいです!
> 池に映る景色がこれまた素晴らしいです!
> いつも思うのですが、☆筋トレ仕事人☆さんの写真って、きれいだけど男っぽいイメージがあります。

写真が男っぽいというと、汗臭い感じですね。実はよく言われます。更衣室で(笑)
2010/12/30(木) 23:16:03 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひだまり。さん、いつもありがとう!

> 槍ヶ岳まで6時間歩行(汗)でしたか・・・
> 折り返したら12時間以上ですよねー。
> 綺麗なモノはすぐに手に届かないような格言でも作れそうです(笑)
> 筋トレと同じで^^
> 一歩一歩重ねて・・・そして得られる。
> そしてまたそれ以上のものを求めて高みへ。。。
> 苦労しなくちゃではなくもっと気持ちのベクトルを強く持って前へ行けると信じて。。。
> そんな思いをまた感じました^^
> そのような努力の先に得た写真を見せて頂いてありがとうございました☆

努力なんてたいそうなものじゃないです。でも嬉しいな。
登っているときは、とにかく必死なんです。
頂上がずっと見えてるわけじゃないから、自分がどの変に居るのか
分からない不安に駆られるときもシバシバ(笑)
いつか絶対つくと信じて行く訳です。
その意味ではひだまり。さんがおっしゃったように、「人生」の
縮図かもしれません。登山は。
頂上が見えたときの快感は何にも代えがたいですよ。

ご丁寧なコメント感謝です^^
2010/12/30(木) 23:30:22 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは!
tetsuさん、ようこそ^^

> 先日は、お立ち寄り頂きありがとうございました!

こちらこそ、お越しいただいて感謝ですーー^^
>
> 槍ヶ岳のお写真美しいですね~
> 透明感があって、空気もとても澄んでいそうです。

空気は澄み切ってました!!
雲の動きが速くて、風が強かったので、池に槍ヶ岳が映らないんですよね。残念!

> そして、鍛えられた身体も美しい!
> 自分ももっと(かなり・・・)若かったら筋トレにも励みたいところですが
> 今はこれ以上弛まないよう維持するだけで精一杯です(汗)

たのしいとおもえることをいっぱいして行きたいですよね!
お互いに、楽しみましょう~~~。
2010/12/30(木) 23:36:23 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
green_cafeさん、初めまして。コメントにお答えいただき
ブログまで足を運んでくれて嬉しいですーー^^

> 美しい眺めですね~。
> 水鏡の様にいかなかったのは残念でしたね。(^^)
> 私も水面に写る景色を撮るのが大好きです。

はーーい。映りこみは撮り手の夢です(笑)

> 筋トレのお話、拝見していると自分もやらないよなぁ
> と思う様になってきます。
> 雑誌ターザンを読んだ時の気分と同じです。(笑)

ターザン、俺も読んでます。筋トレやってないときは
ちょっと後ろからあおられてるような切羽詰った感じ、分かります(笑)
無理せず、楽しく行きましょうよ!

> 動く機会が非常に少ないので、どんどん筋肉と体力が落ちて行くのが分かるんですよね~。
> しかもやる気も落ちますし。(爆)
> 冬はさらに籠る機会が多いので家の中で運動しないといけませんね!

俺もこんなブログやってますけど、今はサボってます(爆)
>
> ぽち

ぽち、ありがとです。
2010/12/30(木) 23:44:42 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
ayaさん、お久しぶりです!

> 今、東京に来てまーす♪

さきほど、記事を読ませてもらいました。
いい材料が買えた様でなによりです^^
>
> 卵ボーロは大人が食べても美味しいですからねぇ^^
> うちも娘が小さいときは、困った時のたまごボーロでした(笑)

コメントいただいた方の多くが、卵ボーロの効果の絶大さを
褒めてらっしゃいました(笑)

>
> 壁をぶち破れ!
> ジャンルは違うけど、私にもやはり、やることがマンネリ化したり、モチベーションが停滞することがあります。
> そんな時は、自分の考えに固執せずに、環境や脳ミソに新鮮な風を入れてやると新しい気持ちで仕事と向き合えます^^

やはり、そうなんですか。ありがとうございます。
ayaさんのお言葉でほかのジャンルにも使えるって事に気づかされました。

筋トレに限らず、幅広くこの手法を試して見ます!!

> 今年は筋トレ仕事人さんの楽しいブログを知ることができて感謝!です。
> かなとくんと奥様と良いお年をお迎えくださいね!
> 来年もよろしくお願いします^^

そんな嬉しいお言葉…感謝です。
ayaさんこそ、良いお年をお迎えください!!

東京からの帰路、お気をつけて^^
2010/12/31(金) 00:07:51 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
alejandroさん、こんにちは^^

> 〝卵ボーロ〟は正に伝家の宝刀デス。(^^;
> 我家もとても助けられました。

うふふ、やっぱりですね~。

> ちなみに親父の私、結構これ好きです。(笑)

俺も、大好きです。

> 今年もあと僅かとなりました。
> こちらにお伺い出来るのも今年は今日が最後になりそうです。
> 大変お世話になりました。
> 来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
> 大変寒い日々が続いておりますが、お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

alejandroさん、こちらこそ大変お世話になりました。
ありがとうございます。今から、年末のご挨拶にそちらに向かいますね(笑)
2010/12/31(金) 00:09:53 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでんさん、わざわざありがとうございます。

> 丁寧なお返事ありがとうございます☆
> お父ちゃん・・もとい・・・旦那さんにも伝えます♪
> めざせ 脱☆メタボ!! で・・・(笑)

あんまりご無理をなさらないようにお伝えくださいね(笑)

>
> 今日も3ポチッ☆☆☆

☆☆☆うわーーーちょーうれしー(笑)
2010/12/31(金) 00:12:50 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 実は・・・
Tinyさん!!そうだったんですか~。

大学にはそういう授業があるんですね。
俺は大学行ってないから、分からないや~。
とっても楽しい経験談、ありがとう^^

> バーベルをやったことはあります。なぜなら大学の体育の時間にあったからです。(ーー;)
> 私は練習の時1度もベンチプレスで上げることができなかったんですが、以前いた学生兼女優さんで細い手の子でも最後上げることができたんだって先生が言ってきました。こりゃ単位くれないな~と思いつつ、20kgの試験の当日、2回の内1回目がなんと持ち上げることができたんです。
> 火事場の何とやらだったんでしょうね~。
> 先生は大変誉めてくれて「優」くれたんですよ。なんか筋トレさん見てると思いだします。しみじみ・・・

ふんはーーーーーーって言いながら上げてるTinyさんを想像しました^^
2010/12/31(金) 00:19:56 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
そろそろ余裕こいてるウチの旦那チャンもガッツリと筋トレしないとヤバイ状況になってきてます・・・・・。
でも加圧トレはいやだそうなのでベンチとか買わない?て提案したんですが却下されましたです。
便乗してやろうと思ったのに(;´∀`)
2010/12/31(金) 03:57:59 | URL | waka #Y66ZT63E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 10:06:25 | | # [ 編集 ]
今年は素敵な写真を一杯有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。。
ポチッ♪
2010/12/31(金) 11:51:00 | URL | engel #WK9UhGgQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
wakaさん、ようこそ^^

> そろそろ余裕こいてるウチの旦那チャンもガッツリと筋トレしないとヤバイ状況になってきてます・・・・・。
> でも加圧トレはいやだそうなのでベンチとか買わない?て提案したんですが却下されましたです。
> 便乗してやろうと思ったのに(;´∀`)

ベンチがあると、モチベ上がりますよ~。
ウチとは逆の立場で筋トレの利権争いをされてるのが面白いです(笑)
2010/12/31(金) 12:52:03 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
engelさん、こちらこそ一年ありがとうございました。

engelさんの温かなコメントに支えられました。

> 今年は素敵な写真を一杯有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。。
> ポチッ♪

ポチ♪もありがとう^^

2010/12/31(金) 12:54:42 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
もう、今日で今年も終わりですね~
私と違い素晴らしい、文章でのコメント
や 綺麗な作品を見せてもらい
感謝です 

来年も宜しく   ☆
2010/12/31(金) 14:26:35 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロチャンのパパさん。

> もう、今日で今年も終わりですね~
> 私と違い素晴らしい、文章でのコメント
> や 綺麗な作品を見せてもらい
> 感謝です 

俺もシロチャンのパパさんのブログで
ネコのかわいさを知りました。
実を言うと今までは犬派だったのです。
>
> 来年も宜しく   ☆

こちらこそ、来年もよろしくです^^
2010/12/31(金) 20:33:12 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ハイクリーン52.25@ちょっと胡散臭い?@h22.12.29 本年最後の筋トレ。ハイクリーンは,ちょっと綺麗にいかなかったが,無理やり肩まで持っていった。 ベンチプレス74.75kgの更新を狙った。75kg超え。失敗。現在のレベルでは無理。 別途ブログの筋トレ仕事人...
2010/12/29(水) 23:02:34 | 62歳からの筋トレそして日常
