旅風景、ちいさな息子の日常も。
背中やって一石二鳥
kaida.jpg
「御岳山と雪原」開田高原12月中旬 マミヤ7 N150 ベルビア100

寒かった…尋常じゃないくらい、寒い
この時の気温マイナス15℃。おしっこも凍る。山の上よりもふもとのほうが
体感温度が寒く感じるのはなぜ?(笑)


どーーーーーーーん!!
DSC_0597.jpg
かなとドアップ。
衝撃な始まり方をした今日のかなと(0)写真^^;

驚かせてすみません。


…かなとって、この写真見て気づいたんだけど、左目が大きい
前に聞いたところによると、

左目が大きいと、「直感型」=あれこれ考えないで行動が先走るタイプ。芸術家タイプ。
右目が大きいと、「理論型」=あれこれ考えてから行動するタイプ。学者タイプ。

の頭脳なんだって。俺も左目が大きい。まぁ、間違いないね(笑)


DSC_0898+.jpg
「ははは、とうちゃは、チョトツモウシンがただね」

かなと、どこでそんな言葉覚えたんだ???

ふぅ、油断も隙もないな。

ところであなたはどっちの目が大きい?

左目?右目?

さて、今日は背中の筋トレの話。おまけに腕の話。
DSC_0461ll.jpg
鬼の顔の模様が出るまでには至ってない



さて、あなたが背中に模様が出るような筋肉をつけたいから背筋の筋トレしてて…


最近、全然筋肉痛が来ない
または、背筋が思ったように発達しない

って場合、「チンニング」を工夫して効率的にやってみるのがおすすめだよ。

自宅でやるならこんなの売ってる↓
トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2  STM047トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2 STM047
()
トータルフィットネス(TotalFitness)

商品詳細を見る

家にスペースさえあれば、1万ちょっとで買えるんだよね。

チンニングのフォーム紹介。↓背筋に一番効くのがこれ、ワイドグリップチンニング肩幅より広くグリップする。
DSC_0452+.jpg
マシーンのグリップにつかまる時に、親指を使わない「サムレスグリップ」をおすすめ。
「サムレス~」なら前腕などの余計な筋肉を使わずに、背筋に効率的に効かせることが出来る。
写真もそうやってる。わかりづらいけど。親指以外の4本の指でグリップをつかむ。
DSC_0453+.jpg
上げる時に、左右の肩甲骨を寄せるように体を引き上げる~~~。
この時に腕の力に頼ったら効果は半減する。
あくまで、背筋を強く意識して

で、このチンニング。

すばらしいおまけがつく

見て分かるように、チンニングは、いやおうなしに腕の力も使う。

そう。

チンニングをすると、自然と腕も太くなっていく

俺は、腕の筋トレはめったにやらない
でも腕周りの太さは体重70で、39cmある。
これは、ひとえにチンニングや、背中の筋トレのおかげ。
腕周りは2年間で5cm加増。体重増加とは関係なしに腕は太くなっている。

DSC_0074.jpg
今年11月 撮影 腕39cm
DSC_0076.jpg
2008年9月 撮影 腕34cm

↓時間と手間が許すなら、3つボタンを押して、ポチっと応援してくださ~~い(Ctrl押しながらクリックすると時間省けるよ^^)↓

ランキングへランキングへランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがとね~♪
コメント
コメント
比べると一目瞭然ですね。
筋肉ちゃんとついてる。
しっかり食べないと筋肉つかないだろうし相当食べてるんですか?

あと、こちらのリンクも完了しました(^_^)v
2010/12/14(火) 03:54:01 | URL | waka #Y66ZT63E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 04:54:47 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
wakaさん、コメントありがとうです^^

> 比べると一目瞭然ですね。
> 筋肉ちゃんとついてる。
> しっかり食べないと筋肉つかないだろうし相当食べてるんですか?

いえいえ、それが、小食なので量を食べれないのです。
プロテインを飲むタイミングなどに創意工夫して、栄養を摂るようにしてます。

>
> あと、こちらのリンクも完了しました(^_^)v
2010/12/14(火) 10:42:18 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
筋の話は置いて
今日も 良い写真でてるじゃん
空に、たなびく 雲が凄く いい
私も2度程行きました
冬でなく 夏です 良いとこですよね~
又行きたいです^^

ぽちり
2010/12/14(火) 13:13:50 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
子供さん,もちろん可愛くて羨ましい。風景写真,さすが察せるブラッド。

さて,チンニング,しんどいですが頑張ります。参考になります。今まであまり背中の筋肉に意識していませんでした。それより,腹筋のため足を真っすぐ伸ばし,7-8回やってます。バーの持ち方でも効果が違うんですね。
2010/12/14(火) 19:26:13 | URL | hara #- [ 編集 ]
追:

今まで腕立て伏せで筋トレしてきた私の上腕は,現在,34cmです。ジムでは,かなり大きい方です。39cmは,体重80kg超級以上ですね。立派です。
2010/12/14(火) 19:32:43 | URL | hara #- [ 編集 ]
筋肉痛
なぜ筋肉痛を出したいのですか?
2010/12/14(火) 19:34:31 | URL | heiki #- [ 編集 ]
今日も素晴らしいお写真ですね。ヽ(^o^)丿行こうと思ってる開田が-15℃と聞き腰が引けてます。v-12
しかし素晴らしい銀世界、Tinyが凍る前にシャッターを押す練習せねば・・・
v-155とかv-154とかv-218のトレーニングが必要とみたい。
あっ!懸垂マシン2いいですね。室内洗濯干しにどうかな?怒られそうなんで帰ります。(^_^;)

2010/12/14(火) 21:15:11 | URL | Tiny #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロチャンのパパさん、ようこそ^^

そえですね~。筋の話はおいておきましょう^^;

> 今日も 良い写真でてるじゃん
> 空に、たなびく 雲が凄く いい
> 私も2度程行きました
> 冬でなく 夏です 良いとこですよね~
> 又行きたいです^^

ここは夏に行くとお馬さんにも会えるのでお気に入りの場所です^^

>
> ぽちり

ぽちり、ありがとうございます^^
2010/12/14(火) 21:52:37 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
haraさん、ようこそお越しいただきました。
このブログは、トレーニングをされてる読者の方は少ないので、貴重なコメントです。

> 子供さん,もちろん可愛くて羨ましい。風景写真,さすが察せるブラッド。

最近やっと、かわいいなって心から思えるようになりました^^;
>
> さて,チンニング,しんどいですが頑張ります。参考になります。今まであまり背中の筋肉に意識していませんでした。それより,腹筋のため足を真っすぐ伸ばし,7-8回やってます。バーの持ち方でも効果が違うんですね。

はい。ただ、俺の意見はあくまで個人的なものなので、色々な方法で試してみていただくことをおすすめします^^;今回紹介した方法は背中に広がりを出す方法です。厚みを出すのであればチンニングよりは、ロウイング系の種目のほうが効果があるようですよ。

haraさんがおっしゃっていた腹筋の運動は、試したことがないので今度やってみます^^
腹筋の成長記録なるものをブログ内で行っているのですが、最近発達がなかなかすすまず、なんで^^;;

確かに、腕は太くはなってきたのですが、腕を体の正面から見たときの太さがイマイチなんです。

体重を増やさないと、難しいかもしれないですよね…。

ありがとうございました^^
2010/12/14(火) 22:07:16 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 筋肉痛
ヘイキさん、ようこそ^^

> なぜ筋肉痛を出したいのですか?

筋肉痛については以前の記事で紹介したので、そちらをご覧いただければ幸いです。
コメントでは、十分な内容をお話できないので…。すみません。

http://bhgtraining.blog135.fc2.com/blog-entry-45.html←この記事です。

筋肉痛については、賛否あるので、読んでいただいたらヘイキさんのアドバイスを
伝授いただきたいと思います^^
2010/12/14(火) 22:15:46 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Tinyさんの前回のコメントを受けて、開田の写真出してみましたよ^^

> 今日も素晴らしいお写真ですね。ヽ(^o^)丿行こうと思ってる開田が-15℃と聞き腰が引けてます。v-12

無理はなさらないでください^^;ホッカイロを10個くらいつけていったらいかがですか?(笑)

> しかし素晴らしい銀世界、Tinyが凍る前にシャッターを押す練習せねば・・・
> v-155とかv-154とかv-218のトレーニングが必要とみたい。

凍らないトレーニングですか?今度研究しておきます(笑)

> あっ!懸垂マシン2いいですね。室内洗濯干しにどうかな?怒られそうなんで帰ります。(^_^;)

室内干しに実際使ってますけど、なにか?(笑)
2010/12/14(火) 22:22:05 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
毎回 キレイな画像 今日は どんな 画像かしら?
と ブログを開くのが とても 楽しみになりました^^

かなとくん・・・
んもぉーー!!
素敵な 瞳で そんなに 見つめられると おばちゃん 穴が開いちゃうわヨォ~(違

左目と右目の 大きさで 頭脳が わかっちゃうのねっ!
海も 私も 左目が・・・大きいです
当たってるかも v-12
旦那は 今日は不在なので 明日にでも 確認しておきます (。→ˇ艸←)プククッ☆


背筋と 腕の筋肉凄いですね v-405
それに 血管まで 鍛えられてる?(笑

えとぉ・・・
1つ 気になる点が。。。
ワキの毛が 無い!!
鍛えてる途中で 擦れて 無くなったとか?
もしくは。。。
抜きぬき?
もしくは・・・生えてなかったとか???
もし 鍛えてる途中で 無くなったのなら 明日から 鍛えます(マテ
2010/12/15(水) 00:52:35 | URL | さぇまる #- [ 編集 ]
さぇまるさん、毎回コメントありがとうございます!

>毎回 キレイな画像 今日は どんな 画像かしら?
と ブログを開くのが とても 楽しみになりました^^


これ以上にない嬉しい言葉ですよ~~(涙)続ける勇気がわきます^^


>背筋と 腕の筋肉凄いですね 
それに 血管まで 鍛えられてる?(笑

本当だ!血管も浮き上がってますね~。←他人行儀。
筋トレすると、心臓からの血流が良くなるから毛細血管が太くなって、血管も太くなる様です^^

>えとぉ・・・
1つ 気になる点が。。。
ワキの毛が 無い!!
鍛えてる途中で 擦れて 無くなったとか?
もしくは。。。
抜きぬき?
もしくは・・・生えてなかったとか???
もし 鍛えてる途中で 無くなったのなら 明日から 鍛えます(マテ

実は若気のいたりってやつで、あんなことやこんなことやってしまって、それで……。脇毛も。

多分、こんな答えの方がおもろいのでしょうが、ところがどっこい、ふつーの答えが正直な所。↓

わきの毛、極端に毛が薄くて写真に写っていないだけで生えてますよ(笑)

俺…、体の体毛ってやつがほとんどないのです。
2010/12/15(水) 01:35:28 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
御岳山、去年の秋に行きました~!
雪化粧の姿もまたきれいですね~(*^_^*)

因みに私も左目の方が若干大きいみたいです(^_^;
2010/12/15(水) 12:22:41 | URL | ぷく♪ #.2cgsHzE [ 編集 ]
-15℃の世界
考えただけで凍りつきますが
過酷な状況で撮ったからこそ
素敵な作品に残り、更に良い思い出と
なって残るのでしょうね~
素晴らしい銀世界の写真でした(^^)
2010/12/15(水) 14:05:45 | URL | sowakat #nQriN1oY [ 編集 ]
ドアップ!!
か・・かわいい・・・・(*´∀`*)

目の大きさでそんなことも分かるんですね☆
私も左右違いますが、私は左が笑うと右より細くなります(笑)
あってる?って旦那さんに聞いたら「ん~~~。。。」
濁されました(^^;)
息子は・・あれ?どっちだっかかな・・?(^^;)
お昼寝から目覚めたら見てみます♪

ポチ☆
2010/12/15(水) 14:35:21 | URL | おでん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 18:22:57 | | # [ 編集 ]
こんばんわ
毎回ブログ拝見させていただいてます。

バーベルなどの筋トレ器具はどこで買ってるんですか?
イイとこあったら教えてくださーい
2010/12/15(水) 19:13:46 | URL | oars #jYbOzkUY [ 編集 ]
「御岳山と雪原」。。。素晴らしい山岳写真ですね、引き伸ばして部屋に飾りたくなるような。。構図も色合いも超素敵です。。
二枚目のかなとチャン、はじめてヤンチャナ顔を見た気がします。。それともわずかの間に成長したのでしょうか。。
2010/12/15(水) 19:47:54 | URL | engel #VnP0ClUw [ 編集 ]
こんばんわ~
かなと君のアップ!かわい~☆

ちなみにことさちは、右目が大きいらしいです♪
理論型!あれこれ考えてから行動するタイプ!!学者タイプ!!!
やっぱりね~
そうだと思っとったんよ~

奥様の写真素敵ですね☆
今回は奥様にぽちぽちぽちっ♪
2010/12/15(水) 21:42:05 | URL | ことさち #QIP0TgcQ [ 編集 ]
ホントだ♪左目の方が大きいですね@_@
と、思ってあたしもさっそく鏡見たけど、どっちが大きいのかわかりません。
形はやっぱ微妙に違うけど大きさがあんま変わらないかも~><;
でもあたしも考えるよく即行動派です♪

あたし寒いと立ってても座ってても肩甲骨同士をくっつけようと背中に力を入れる癖があるんですよねぇ~^^;
まぁそれで背筋が鍛えられることはないけど立ち姿勢は良くなりました^^;

腕ホント太くなってますね!!!2年前でも十分大きいのにすごーい☆
2010/12/15(水) 21:50:20 | URL | mameko♪ #- [ 編集 ]
☆筋トレ仕事人☆ さん、こんばんは。
御岳山、透明感のあるすばらしい写真ですね。このような山容をみると、山岳信仰の存在も理解できるような気がします。
ところで、筋トレ、2年でこれだけの効果があるものなんですね。これもすばらしい!
2010/12/15(水) 22:39:11 | URL | miya #- [ 編集 ]
こんばんは
トップの写真が……!
いつも美しい写真に惚れ惚れです。
しかしマイナス15度とは…(><)ヒ~~~ッ

かなと君、将来有望ですねッ!
ふくふくであったかそうなほっぺに3ポチです★

そして背中の筋肉もすごぉい!惚れ惚れ。
わたし、鉄棒にぶら下がるだけで腕が抜けそうです^^;
2010/12/16(木) 00:28:26 | URL | つかさ #oB6gibCM [ 編集 ]
雪化粧の山が美しい。
雪山の周りが広大で夏なんかは、その広さ

が草原になるように景色ですね。
2010/12/16(木) 10:28:06 | URL | トイチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷく♪さん、よーこそー^^

>御岳山、去年の秋に行きました~!
> 雪化粧の姿もまたきれいですね~(*^_^*)

山を削ったスキー場が痛々しいのです。けやきで隠しましたが、よく見ると
傷跡のようですね。かわいそう^^;

>
> 因みに私も左目の方が若干大きいみたいです(^_^;

ぷく♪さんはfujiyama アーティストですもん!!
2010/12/16(木) 11:39:55 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sowakatさん、ありがとうございます^^

> -15℃の世界
> 考えただけで凍りつきますが
> 過酷な状況で撮ったからこそ
> 素敵な作品に残り、更に良い思い出と
> なって残るのでしょうね~
> 素晴らしい銀世界の写真でした(^^)

今回の御岳山の写真の数分後に撮った写真は雪原に光が完全に当たってしまって、真っ白になりました。
ほんのちょっと時間が変わるだけで、風景はまったく違う写真になってしまいます。
だからこそ、おもしろいのですね~~。
2010/12/16(木) 11:46:37 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでんさん、どうぞ~おはいりください^^←もう入って、出て行ってしまってますが(笑)

> ドアップ!!
> か・・かわいい・・・・(*´∀`*)
>
> 目の大きさでそんなことも分かるんですね☆
> 私も左右違いますが、私は左が笑うと右より細くなります(笑)
> あってる?って旦那さんに聞いたら「ん~~~。。。」
> 濁されました(^^;)

「あってる?」って旦那様に聞いてるおでんさんがかわいいです^^

> 息子は・・あれ?どっちだっかかな・・?(^^;)
> お昼寝から目覚めたら見てみます♪
>
> ポチ☆

今度俺もお邪魔したときに写真から息子チャン見ておきます^^

ポチ☆ありがとです^^
2010/12/16(木) 11:50:55 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
oarsさん、いつもありがとうございます^^

> 毎回ブログ拝見させていただいてます。
>
> バーベルなどの筋トレ器具はどこで買ってるんですか?
> イイとこあったら教えてくださーい

http://bhgtraining.blog135.fc2.com/blog-category-17.html←俺が使用しているものは過去の記事で少し見れますよ^^時間があったら見てみてください^^

ベンチはBODY MAKERです。バーベル、ウェイトは父から譲り受けました。

2010/12/16(木) 12:03:18 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
engelさん、今日もありがとうです^^

> 「御岳山と雪原」。。。素晴らしい山岳写真ですね、引き伸ばして部屋に飾りたくなるような。。構図も色合いも超素敵です。。
> 二枚目のかなとチャン、はじめてヤンチャナ顔を見た気がします。。それともわずかの間に成長したのでしょうか。。

いつも温かいコメント、身が軽くなります^^

かなと、成長はしてますね、日に日に^^
親がついていけないくらいで~す
2010/12/16(木) 12:06:07 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ~
ことさちさん、いらっしゃい^^

> かなと君のアップ!かわい~☆

ピンボケですみません^^;

>
> ちなみにことさちは、右目が大きいらしいです♪
> 理論型!あれこれ考えてから行動するタイプ!!学者タイプ!!!
> やっぱりね~
> そうだと思っとったんよ~

俺もことさちさんは右目が大きいんじゃないかと思ってましたよ(笑)

>
> 奥様の写真素敵ですね☆
> 今回は奥様にぽちぽちぽちっ♪

ぽちぽちぽち♪ありがとう!!
2010/12/16(木) 12:08:25 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mameko♪さん、コメント、嬉しいです^^

> ホントだ♪左目の方が大きいですね@_@
> と、思ってあたしもさっそく鏡見たけど、どっちが大きいのかわかりません。
> 形はやっぱ微妙に違うけど大きさがあんま変わらないかも~><;
> でもあたしも考えるよく即行動派です♪

素晴らしい~、左右対称なんだ~。mameko♪さん、綺麗なお顔立ちなんですね^^

>
> あたし寒いと立ってても座ってても肩甲骨同士をくっつけようと背中に力を入れる癖があるんですよねぇ~^^;
> まぁそれで背筋が鍛えられることはないけど立ち姿勢は良くなりました^^;

え?そうすると、あったかくなりますか??
寒いときに試してみます^^
>
> 腕ホント太くなってますね!!!2年前でも十分大きいのにすごーい☆

どもです^^
2010/12/16(木) 12:38:44 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyaさん、ようこそ^^

> ☆筋トレ仕事人☆ さん、こんばんは。
> 御岳山、透明感のあるすばらしい写真ですね。このような山容をみると、山岳信仰の存在も理解できるような気がします。

確かにそうですね。神様は目に見えないけど、山は目の前にあるんですものね^^

いつも温かいコメント、うれしいです^^
2010/12/16(木) 12:41:27 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
つかささん、こんにちは^^

> トップの写真が……!
> いつも美しい写真に惚れ惚れです。
> しかしマイナス15度とは…(><)ヒ~~~ッ

さっみーーーーーーですよ(笑)


>
> かなと君、将来有望ですねッ!
> ふくふくであったかそうなほっぺに3ポチです★
>
> そして背中の筋肉もすごぉい!惚れ惚れ。
> わたし、鉄棒にぶら下がるだけで腕が抜けそうです^^;

3ポチありがとうございます。
ぶら下がり健康法ってのがあるみたいですが
つかささんはぶら下がって腕が抜けたら健康法にならないですね^^
2010/12/16(木) 12:44:25 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 雪化粧の山が美しい。
トイチさん。

そのとおりです^^

> 雪山の周りが広大で夏なんかは、その広さ
>
> が草原になるように景色ですね。

ここで馬の放牧をしているんです^^
2010/12/16(木) 13:09:29 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
赤ちゃんの瞳は
黒目が大きくて、澄んでいて、キラキラしてますよね~☆
好奇心も旺盛感が目に表れるので
更に・・・ですね。←わくわく♪
2010/12/16(木) 17:14:07 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
相変わらず 沢山のコメントで楽しくて
いいですね~  羨ましいですよ^^
今日は 応援のぽちして 帰ります ☆
2010/12/16(木) 18:28:18 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
こんばんは^^

私は左目の方が大きいみたいです。
猪突猛進なのですね(笑
2010/12/17(金) 00:07:23 | URL | 柚乃*yuno #Ohw5.t0c [ 編集 ]
そうそう!
チンニングは背筋ももちろん強くなりますが、腕も太くなりますよね!

私の場合も、出来るようになったチンニングの回数と腕の太さが明らかに比例してます。。。

☆筋トレ仕事人☆さんの背筋にも萌えましたが、ミセパン?にも釘付けになった私です。
2010/12/17(金) 10:19:08 | URL | spur #17ClnxRY [ 編集 ]
Re: 瞳
ひだまり。さん、コメントありがとうございます^^

> 赤ちゃんの瞳は
> 黒目が大きくて、澄んでいて、キラキラしてますよね~☆
> 好奇心も旺盛感が目に表れるので
> 更に・・・ですね。←わくわく♪

記事,「光と影」はひだまり。さんの言葉や、ブログからアイディアをいただきました~.
言われて初めて気づきました^^黒目が大きいですね!!
2010/12/17(金) 20:39:57 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロチャンのパパさん、いつもありがとう!!

> こんばんわ♪
> 相変わらず 沢山のコメントで楽しくて
> いいですね~  羨ましいですよ^^
> 今日は 応援のぽちして 帰ります ☆

いろんな方が、コメントくださるなんて、今まで経験がないので、とっても新鮮で、
毎日ワクワクしてます。

ほんとうにいつもありがとう。ポチだけで帰らせて、すみません^^;;
2010/12/17(金) 20:42:00 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
柚乃さん、ようこそ^^

> こんばんは^^
>
> 私は左目の方が大きいみたいです。
> 猪突猛進なのですね(笑

一説なので^^;
すみません(笑)
2010/12/17(金) 20:43:41 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
spurさん、コメントありがとうございます^^

> そうそう!
> チンニングは背筋ももちろん強くなりますが、腕も太くなりますよね!

嬉しいことです^^

>
> 私の場合も、出来るようになったチンニングの回数と腕の太さが明らかに比例してます。。。
>
> ☆筋トレ仕事人☆さんの背筋にも萌えましたが、ミセパン?にも釘付けになった私です。

ミセパン(?)ですか…。
おそらくオレンジのパンツですよね…。
ユニクロの5年以上履いてるパンツがですか…。
すみません(笑)
2010/12/17(金) 20:54:51 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんばんわ
又 お邪魔しに 来ました 
すぐに 帰ります チョット○○が
すくないので 応援です 3P
2010/12/17(金) 22:21:11 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
こんばんわ
最終電車に間に合いましたね^^

応援 3☆
じゃーねー
2010/12/18(土) 22:36:30 | URL | キャツアイ #WzbCUW72 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キャッツアイさん、ってか。
シロチャンのパパさんですよね(笑)

> こんばんわ
> 最終電車に間に合いましたね^^
>
> 応援 3☆
> じゃーねー

ありがとうございます^^
2010/12/19(日) 03:21:03 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
