旅風景、ちいさな息子の日常も。
ベンチ限界は何キロ??
turugi.jpg
「剣岳」マミヤ7 N50 俺の大好きな山の一つ。剱御前小屋を経由して登頂したときの写真。遠く立山連峰が見える。

久しぶり(2日ぶり)にかなと(0)がじいちゃんばあちゃんの元から我が家に帰ってきた~~~!!

おかえり~~~^^かなと!!

いや~、嬉しい嬉しい

家に迎え入れるなり、「タカイタカイ」したよ。

で、見て、かなとも久しぶりのとうちゃとの再会をこんなに喜んでる!
DSC_0766.jpg

ね?

すごい喜びようでしょ(笑)

それから、お風呂に入ったあと、寝る前のショット↓
DSC_0925.jpg
かなと、社会の窓、全開だ^^
DSC_0925+.jpg
サービスか???


で、実は最近、車(旧型キューブ)の調子が悪いから、妹の彼氏にキューブちゃんを見てもらった。↓
DSC_0917.jpg
彼は俺と違って、手に職をしっかりつけている男。かっこいいな~~~。

この勇ましい男の姿!↓
DSC_0918.jpg
「だいじょうぶですね、他に異常はないです」

俺は、口先だけで生きてるから(笑)、こういう姿は素直にカッコイイと思うわけで^^;
今日の筋トレ話をしようと思う←やっぱりいきなり、こういう展開^^;

じゃあね、いままであんまり話さなかったけど、俺のベンチプレス、主要種目の使用重量をざっとお話しちゃおうかな?

あくまで、最高重量のみを記載したんだけど、この重さで毎日筋トレしているわけじゃない
これは上げれる限界だから、回数は1回とかしか上げれない。これで日々の筋トレしてもなんの効果もないからね(俺の場合)。
筋トレを頑張っている人の目安になればと思う。

まず、いわずと知れたBIG3から。純粋にウェイトの重さのみ。バーベルシャフトの重さ6kgとストッパーの重さ(どんくらい?)は入ってない。
DSC_0523.jpg
ベンチププレス 95kg(100の壁は思っているよりあついっす)

DSC_0709+.jpg
スクワット125kg(自宅でしかやってないので、許して笑)

DSC_0474.jpg
DSC_0475.jpg
デッドリフト112.5kg

khai2.jpg
ハイクリーン42.5kg


DSC_1000.jpg
著者近影(笑)

↓時間と手間が許すなら、3つボタンを押して、ポチっと応援してくださ~~い(Ctrl押しながらクリックすると時間省けるよ^^)↓

ランキングへランキングへランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがとね~♪

コメント
コメント
上がる。
まずは下の記事の返信の返答から・・・
『わかりますよ~電波通じました(^^#)v』

そして雪山。
これも上がって(登って)みないと見れない景色ですよね・・・(@@)きれいでしょうね~
かなとくんも上がり(高い高い)ましたね(笑)でも・・・ちょっとひきつって・・・ませんか?^^:

最後はベンチプレス上げ上げ↑↑。。。。
本日もたくさん上げてますね^^ほんとにいつも感心してしまいます。継続は・・・ですね♪

「上げる」がキーワード??だったのでしょうか。私も「上がる」で何かを学びたいと思います(^^*)
2010/12/11(土) 12:51:01 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
剣岳がとても綺麗ですね。雪の上に足跡がない世界は別世界のようです。
しかし今日の1枚は下から3枚目のデットルフト112.5Kgの腰つきが気に入りました。「く」の字の反対みたいでセクシーだよ~ん。(^_^;)
2010/12/11(土) 21:17:02 | URL | Tiny #tHX44QXM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11(土) 22:39:25 | | # [ 編集 ]
BIG3を自宅ですることに、もう脱帽です。
デッドリフトの時は、リストストラップは使われていないのですか?

↑Tinyさんのコメントにもあるように、トレーニングは確かにビミョウな格好になるんですよね。
ベンチプレスはガニ股全開、スクワットにデッドリフトはお尻突き出し。。。(^^;)

私は最初の頃、そのフォームにすごく抵抗があって、男性トレーニーが居ない時を見計らってやっていましたよ。
それが今では恥ずかしいどころか、鬼みたいな形相で「ぬぉー」ですから(笑)
2010/12/11(土) 22:53:30 | URL | spur #17ClnxRY [ 編集 ]
こんばんは、仕事人さん

しかしいいカラダですね~(ゲイじゃないですよw)
特に胸筋下部の深いカット・・・
うん~アヴァンギャルド!

「ヤル気」頂きましたぁ!

ところで一枚目のかなと氏の顔・・・

個人的に嫌いじゃないです笑
2010/12/12(日) 01:50:33 | URL | ドドリアの弟 #- [ 編集 ]
Re: 上がる。
ひだまり。さん、ご返事ありがとうございます。ひだまり。さんには通じると思ってました^^

>
> そして雪山。
> これも上がって(登って)みないと見れない景色ですよね・・・(@@)きれいでしょうね~
> かなとくんも上がり(高い高い)ましたね(笑)でも・・・ちょっとひきつって・・・ませんか?^^:

そうですか?俺には喜んでいるようにしか思えません(笑)

>
> 最後はベンチプレス上げ上げ↑↑。。。。
> 本日もたくさん上げてますね^^ほんとにいつも感心してしまいます。継続は・・・ですね♪

> 「上げる」がキーワード??だったのでしょうか。私も「上がる」で何かを学びたいと思います(^^*)

そう言われると、そうですね。じゃあ、今日のテーマで^^←てきとー(笑)

ひだまり。さんのブログではいっつもおてんとさんやお月さんが上がってますから、そこから学ばせていただいています~~。
2010/12/12(日) 02:15:14 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Tinyさん、2つ目の返事です。

> 剣岳がとても綺麗ですね。雪の上に足跡がない世界は別世界のようです。

さむいよ~。~Tinyさんが苦手な寒さだよ~~(笑)

> しかし今日の1枚は下から3枚目のデットルフト112.5Kgの腰つきが気に入りました。「く」の字の反対みたいでセクシーだよ~ん。(^_^;)

ほめ…てないよね。確実に(笑)
2010/12/12(日) 02:20:43 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
spurさ~~ん、よこっそ^^

> BIG3を自宅ですることに、もう脱帽です。
> デッドリフトの時は、リストストラップは使われていないのですか?

デッド,ロウインではストラップは必須ですね。使用してますよ^^
着けるときって時間かからない?あれ、イライラしちゃうんだよね。インターバル過ぎちゃうし^^;;

>
> ↑Tinyさんのコメントにもあるように、トレーニングは確かにビミョウな格好になるんですよね。
> ベンチプレスはガニ股全開、スクワットにデッドリフトはお尻突き出し。。。(^^;)
>
> 私は最初の頃、そのフォームにすごく抵抗があって、男性トレーニーが居ない時を見計らってやっていましたよ。
> それが今では恥ずかしいどころか、鬼みたいな形相で「ぬぉー」ですから(笑)

トレーニングですから、仕方ないですよ。多少恥ずかしくても。
だから今度、spurさんのブログで、M字開○の写真upしてくださいな。ほら、あの、トレーニングですよ。あの。
2010/12/12(日) 02:25:09 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドドリアの弟さん、こんばんは^^

> しかしいいカラダですね~(ゲイじゃないですよw)
> 特に胸筋下部の深いカット・・・
> うん~アヴァンギャルド!

そんなことないす。いつもupするたんびに、はずかしい思いで一杯です。

>
> 「ヤル気」頂きましたぁ!
>
> ところで一枚目のかなと氏の顔・・・
>
> 個人的に嫌いじゃないです笑


おれも、嫌いじゃないす笑
2010/12/12(日) 02:26:30 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・リンクありがとございます( ^ω^ )
ブログ更新サボり中ですが、のちほどコチラもリンク貼らせてもらいますね!
また飲みすぎちゃってこの時間にようやく復活ですー。
cntポチしときました。
2010/12/12(日) 03:46:54 | URL | waka #Y66ZT63E [ 編集 ]
トップの写真に毎回のように
感動させられてます。

自分には遠く及ばない筋トレ仕事人さんの
撮影スタイルに脱帽です(^^)
登頂の後の撮影は
達成感も凄いでしょうね~。


自分は昔、友人宅で30kのベンチプレスに
挑戦し大変な目にあいそうでした…
2010/12/12(日) 10:43:22 | URL | sowakat #nQriN1oY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
wakaさん、リンクお許しいただいてありがとうございます!

> 遅ればせながら・・・リンクありがとございます( ^ω^ )
> ブログ更新サボり中ですが、のちほどコチラもリンク貼らせてもらいますね!
> また飲みすぎちゃってこの時間にようやく復活ですー。
> cntポチしときました。

飲みすぎ警報発令中です(笑)
2010/12/12(日) 11:01:50 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sowakatさん、ようこそですー。

> トップの写真に毎回のように
> 感動させられてます。
>
> 自分には遠く及ばない筋トレ仕事人さんの
> 撮影スタイルに脱帽です(^^)
> 登頂の後の撮影は
> 達成感も凄いでしょうね~。

確かに、達成感はあるんですけど、集中力が切れかけてるんですよね(笑)

>
>
> 自分は昔、友人宅で30kのベンチプレスに
> 挑戦し大変な目にあいそうでした…

自宅用のベンチは怪我には注意が必要ですね。
ジムのように安全を考慮されてないものが多いですから^^;
2010/12/12(日) 11:05:08 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんにちわ
トップの写真良く、撮れてますね♪
剣岳には 行ってませんが
立山に行った時 目の前にそびえ立つのを
のをみました・・・行きたいなぁー でも
もう、年で駄目だぁ~

ぽちり
2010/12/12(日) 13:40:36 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
きゃふ~♪高い高いいいなぁ~≧▽≦
ホントすっごい喜びようですね♪はにゃ~(゜Q。)

車異常なくてよかったですね!
あたしの車はバッテリーが弱まってる上にそろそろオイルと後タイヤの交換時期…
はぁ~正月前にお金が減るのはつらいです;_;

↓最初かなとくんの足の写真見たとき
「まさか指が6本あるとか言うんじゃ…(・Д・;」とか勝手に想像してしまいました^^;すみません。
指は5本でしたね…でも骨にはそーゆことが起こるんだ…初耳でした><;
2010/12/12(日) 13:53:51 | URL | mameko♪ #- [ 編集 ]
こんにちは
美しい雪山の中に、半裸の美しいボディで写真を撮る筋トレさんがいらっしゃるような気がします。
…やはり寒いですか?(笑)
ボディから熱を発していそうです^^
2010/12/12(日) 14:40:26 | URL | Mery #/XUM9e/2 [ 編集 ]
こんにちは
Meryさんのコメントみて吹き出しました(笑
美しい雪山と半裸の肉体美。
まさに、美と美のコラボですね。

かなと君のあられもないサービスショットに3ポチです^^♪
2010/12/12(日) 15:09:01 | URL | つかさ #oB6gibCM [ 編集 ]
こんにちは
奥さんはその後如何ですか?
かなとくん戻ってきてよかったですね。
ということはだいぶ良いのかな?
いずれにしてもお大事にして下さい。
いつも温かいコメント賜り誠に有難うございます。
なんとか戻ってまいりました。
これからも宜しく御願いします。
2010/12/12(日) 17:39:06 | URL | alejandro #tRzpABts [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mameko♪さん、よーこそー^^

> きゃふ~♪高い高いいいなぁ~≧▽≦
> ホントすっごい喜びようですね♪はにゃ~(゜Q。)

すっごい喜び方でしょ(笑)
はにゃ?
>
> 車異常なくてよかったですね!
> あたしの車はバッテリーが弱まってる上にそろそろオイルと後タイヤの交換時期…
> はぁ~正月前にお金が減るのはつらいです;_;

ですよね~。スタッドレス履かなきゃ!!←バッチリ忘れてた。

>
> ↓最初かなとくんの足の写真見たとき
> 「まさか指が6本あるとか言うんじゃ…(・Д・;」とか勝手に想像してしまいました^^;すみません。
> 指は5本でしたね…でも骨にはそーゆことが起こるんだ…初耳でした><;

そうですね、指は5本です一応^^;
mameko♪さん、ご心配、ありがとです。手術は4月くらいになるみたいですね~。
2010/12/12(日) 17:56:36 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
Meryさん、いらっしゃいませ!

> 美しい雪山の中に、半裸の美しいボディで写真を撮る筋トレさんがいらっしゃるような気がします。
> …やはり寒いですか?(笑)
> ボディから熱を発していそうです^^

ううぅ…寒い、裸にホッカイロだけじゃ雪山さむいいぃぃぃ。ガタブル。

…って、Meryさんの目には私がそこまで変態にうつっとるですか?(笑)
その上を目指します!!
2010/12/12(日) 17:58:47 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
つかささん、はい、そこ、吹かない。

> Meryさんのコメントみて吹き出しました(笑
> 美しい雪山と半裸の肉体美。
> まさに、美と美のコラボですね。

美と愚のコラボの間違いです。
>
> かなと君のあられもないサービスショットに3ポチです^^♪

3ポチ、センキュウ!
2010/12/12(日) 18:00:45 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
alejandroさん、ご配慮感謝です^^

> こんにちは
> 奥さんはその後如何ですか?
> かなとくん戻ってきてよかったですね。
> ということはだいぶ良いのかな?

はい、熱も収まり、食べ物も普通に食べれるようになりました。
ありがとうございます。

> いずれにしてもお大事にして下さい。
> いつも温かいコメント賜り誠に有難うございます。
> なんとか戻ってまいりました。
> これからも宜しく御願いします。

alejandroさんこそ、お体ご自愛ください。
わざわざコメント嬉しかったです^^
2010/12/12(日) 18:02:24 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんばんは!
3つ いっぺんに押して インとアウト☆しました 了解で~~す
2010/12/12(日) 20:10:04 | URL | まこちゃん #rZtJR6xo [ 編集 ]
☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんは。
剣岳、私のような者には一生かかっても撮れない写真ですね。登山家の特権でしょう。雪と空それに山の威容、絵になってますね。
遅くなりましたが、リンクを貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。
2010/12/12(日) 20:34:59 | URL | miya #- [ 編集 ]
壁の話
記事を読んでたら壁の話が出て着ました。写真に写っている壁をよく見たが、意味が分かりませんでした。そして3回よく読んでたら、壁の話ではなくてベンチの頭打ち状態の話でした :) 爆笑しました。僕は日本語はまだまだですね
2010/12/12(日) 22:21:29 | URL | ヘイキ #- [ 編集 ]
こんばんわ~
かなとくん・・・
あきらかにおびえてるよね!?
でも、サービスショットありがと☆

手に職なくても口に職がついてれば
立派です♪
ことさちはどちらも中途半端!
口の方が早そうなので、
修業中あるのみ。
2010/12/12(日) 23:11:30 | URL | ことさち #QIP0TgcQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まこちゃんさん、いつもありがと~~~~

> こんばんは!
> 3つ いっぺんに押して インとアウト☆しました 了解で~~す

とっても嬉しい応援です!!
2010/12/13(月) 00:35:17 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyaさん、こんばんは^^
> ☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんは。
> 剣岳、私のような者には一生かかっても撮れない写真ですね。登山家の特権でしょう。雪と空それに山の威容、絵になってますね。

大丈夫です、この時の登山者の中に、初登山の方がいましたから(正直危ないですがw)

> 遅くなりましたが、リンクを貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。

ありがとうございます。これからもご教示のほどお願いします^^
2010/12/13(月) 00:36:50 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 壁の話
ヘイキさん、いつも熟読していただき、ありがたいです。

> 記事を読んでたら壁の話が出て着ました。写真に写っている壁をよく見たが、意味が分かりませんでした。そして3回よく読んでたら、壁の話ではなくてベンチの頭打ち状態の話でした :) 爆笑しました。僕は日本語はまだまだですね

なるほど~、私もヘイキさんが何につかえたのか最初分かりませんでした。

言葉どおり「自宅の壁」を見ていただいていたわけですね。
3回ヘイキさんのコメントを読ませていただき、理解できました(笑)

常々思っているのですが、ヘイキさんは本当に素晴らしい頭脳をお持ちですね。
日本語を漢字で読んでいるばかりか、記事まで書いてらっしゃる。
脱帽です。←まいりましたって意味です。帽子は脱がないでくださいね(笑)
素晴らしいです!fantastic!!

2010/12/13(月) 00:41:01 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ~
ことさちさん、ようこそ^^

> かなとくん・・・
> あきらかにおびえてるよね!?
> でも、サービスショットありがと☆

はい、正直言うとタカイタカイ、あんまり好きくないようで^^;;

>
> 手に職なくても口に職がついてれば
> 立派です♪
> ことさちはどちらも中途半端!
> 口の方が早そうなので、
> 修業中あるのみ。

女性には決して口で逆らわないようにしています(笑)
2010/12/13(月) 00:42:40 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
雪景色
近くの山と遠くの山との雪景色が、絵にな

るような風景ですね。

冬の登山とか結構行かれるのですか。

2010/12/13(月) 10:48:59 | URL | トイチ #- [ 編集 ]
Re: 雪景色
トイチさん、いらっしゃいませ~。

> 近くの山と遠くの山との雪景色が、絵にな
>
> るような風景ですね。
>
> 冬の登山とか結構行かれるのですか。

う~ん、登山は雪山のほうが好きですかね。
友人と行くのですが、やはり上り詰めたときの爽快感はやめられません。
2010/12/13(月) 10:55:32 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
剣岳、いい姿の山ですね。。学生のころ立山にのぼったことあります。。一般の人で賑わっていましたが、そこから剣岳をみました。。鎖をつたいながら登るのでここ立山のように易しくないと説明を受けました。。
↓のお写真もマミア7のお写真でしたね。。レンズはどういったレンズなのでしょうか。。
そうそう、私はキューブとは兄弟、姉妹車のノートにこの夏から乗っています、家内が大きな車でこすってばかりいるので、あきらめて乗り換え時期でもありましたのでそうしました。。小ぶりながらよく走ります。。。
2010/12/13(月) 21:51:37 | URL | engel #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
engelさん、二度にわたるコメント、痛み入ります^^;

> 剣岳、いい姿の山ですね。。学生のころ立山にのぼったことあります。。一般の人で賑わっていましたが、そこから剣岳をみました。。鎖をつたいながら登るのでここ立山のように易しくないと説明を受けました。。

立山もいいですよね。紅葉の時期など、一度はいってみたいです(逆に俺は立山には一度も経験ないのです)。

あと、コースによっては初心者でも大丈夫ですよ。剣は。俺も初心者です。

> ↓のお写真もマミア7のお写真でしたね。。レンズはどういったレンズなのでしょうか。。

レンズは非常にコンパクトです。レンジファインダー(ライカのような)の中判カメラなので、フランジバック(カメラとレンズの焦点距離を結ぶ長さ)が少なくてすみますので、ボディーも、レンズも世界最小なんです。
登山には適してます。描写は、緑色などの寒色が綺麗なレンズという印象ですかね。逆に暖色は苦手です。
ボケ味もツァイスに比べると硬いです。

> そうそう、私はキューブとは兄弟、姉妹車のノートにこの夏から乗っています、家内が大きな車でこすってばかりいるので、あきらめて乗り換え時期でもありましたのでそうしました。。小ぶりながらよく走ります。。。

日産車はキューブが初めてなんですけど、乗りやすいですね。ニッサン馬鹿にしてました(笑)ゴメンナサイ。
2010/12/14(火) 00:53:33 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
ベチプレスはシャフト入れて(当然でしょう)100kgオーバー,スクワット125kgこれは私には信じられません。

ちなみに,固定式のジムでのバーベルですが,
ベンチ70.2kgが限界
ハイクリーン42..5はもちょっといけそうな感じ。
これは,筋トレ仕事人さんはもっと出来るのでは?あるいは,私が使っている固定式が楽なのでしょうか?

デッドリフトとスクワットはまだ最重量はやっていませんというより,腰が悪いので,目一杯できないと思います。スクワットなんて50kgも担げばかなりきつい。でも足で押すレッグプレス(まっすぐに足で押すもの)は最大200近くは行きます。(機械の最高点)

確かに,ハイクリーンは結構,チンニングや壁に向かっての逆立ち懸垂が出来る人でも,15kgでもかなり重そうでした。私は教えてもらってから,32.5kgで7-8回を3-4セットやっています。準備運動のつもりが結構きつい運動ですね!

6ヶ月間,見よう見まねで筋トレを始め,

体重75から74 殆ど変わらず
胸 104から107くらい
肩周り 116 から119くらい
腹86から83-4
尻95から96
下半身は殆ど変わりません。

年齢のせいかやり方が悪いのか大した変化がありません。試しに,1ヶ月前からDNSの普通のプロティンを指示どおり飲んでいます。まあ,家内は大きくなったといいますが。
2010/12/16(木) 00:28:34 | URL | hara #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
haraさん、トレ知識、すばらしいです。日々探求してらっしゃるのですね。

> ベチプレスはシャフト入れて(当然でしょう)100kgオーバー,スクワット125kgこれは私には信じられません。

雑誌なんかで○kgって書いてあるのはウェイトにシャフトの重さも入れていたのですね。
参考になりました^^

>
> ちなみに,固定式のジムでのバーベルですが,
> ベンチ70.2kgが限界
> ハイクリーン42..5はもちょっといけそうな感じ。
> これは,筋トレ仕事人さんはもっと出来るのでは?あるいは,私が使っている固定式が楽なのでしょうか?
>

どうなのでしょうか?
そもそも固定式を試したことがないので、適当なことはいえないですね^^;
すみません。

> デッドリフトとスクワットはまだ最重量はやっていませんというより,腰が悪いので,目一杯できないと思います。

腰だけは、ほと~~~にお気をつけください。
デッドは、最重量をやる際は床から上げる瞬間に腰を痛めることがおおいらしいです。

>
> 確かに,ハイクリーンは結構,チンニングや壁に向かっての逆立ち懸垂が出来る人でも,15kgでもかなり重そうでした。私は教えてもらってから,32.5kgで7-8回を3-4セットやっています。準備運動のつもりが結構きつい運動ですね!

ハイクリーンを始めて間もないのにその重量でできるのはharaさんは神経系が素晴らしく発達してらっしゃるのでしょうね。

>
> 6ヶ月間,見よう見まねで筋トレを始め,
>
> 体重75から74 殆ど変わらず
> 胸 104から107くらい
> 肩周り 116 から119くらい
> 腹86から83-4
> 尻95から96
> 下半身は殆ど変わりません。
>

胸周りと、おなか周りの数字が逆三角形の体型への激変を物語っています^^


> 年齢のせいかやり方が悪いのか大した変化がありません。試しに,1ヶ月前からDNSの普通のプロティンを指示どおり飲んでいます。まあ,家内は大きくなったといいますが。

一番そばにいる奥様が気づいてらっしゃるなら、間違いないですよ~。
haraさんに久しぶりに会った方は驚くと思いますよ^^

本当にいつもありがとうございます^^
2010/12/16(木) 12:59:53 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
本日,新記録出ました。(1回)
ベンチプレス74.75
ちょっと嬉しい。
実は,最終目標が70kgでした。80kgに上げます。

ハイクリーン44.75
これは最初からかなりできたのでもちょっと行けそうです。これは,ウエイトリフティングのクリーン&ジャークの最初の動作で,若い頃遊びで50kgは頭まで上げてましたからひょっとしたらいけそうですね。

ちなみに最近始めました,ランキング40位の寂しいブログです。記録を載せました。

http://mhara.blog.shinobi.jp/Entry/18/
2010/12/17(金) 00:23:39 | URL | hara #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
haraさん、いらっしゃいませ^^

> 本日,新記録出ました。(1回)
> ベンチプレス74.75
> ちょっと嬉しい。
> 実は,最終目標が70kgでした。80kgに上げます。

いっきに目標突破ですね!!
いったいどんな変化があったのでしょうか??
フォームを変えたとかですか?
>
> ハイクリーン44.75
> これは最初からかなりできたのでもちょっと行けそうです。これは,ウエイトリフティングのクリーン&ジャークの最初の動作で,若い頃遊びで50kgは頭まで上げてましたからひょっとしたらいけそうですね。
>

なるほど、経験がモノを言ってますね^^
すごいです。

> ちなみに最近始めました,ランキング40位の寂しいブログです。記録を載せました。
>
> http://mhara.blog.shinobi.jp/Entry/18/

拝見しました。
しっかり記録に載せるのは大切ですね~。
見習わなきゃいけません。
2010/12/17(金) 20:47:20 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
