旅風景、ちいさな息子の日常も。
スポンサーサイト
指を意識しろ!!
652.jpg
「楽園」栃木県 白根山近辺 マミヤ7 N50 もし楽園なんてものがどこかにあるとしたら、こんな感じかもなぁ?

読んでくれている、あなたにお知らせがあるよ!

今までサボっていた作業を、やっとこさ完了させました。
右側の「仲良しのリンク」
いつもコメントくださる、あなたのリンク、はらせてもらっちゃったよ!勝手にごめんね。
順番にはなんの意図もない。めちゃくちゃ^^;
もし、問題あるようならどうぞ、おっしゃってください。FC2は俺だけにメッセージを送ることも出来るから。
☆リンク先が間違ってる
☆こんなブログにウチのブログを載せるな
など。

これからもよろしくお願いします!


今日はかなとの指の話(0)
DSC_0318.jpg
お~、だいぶ小さくなったな、かなと。

ん?

あ、間違えた。

これは生後1ヶ月くらいの写真だった(笑)

実は、かなと(0)は生まれながらに他の人とは違うモノを持っていたの

それはね、「

「骨?ほねってなんじゃい」ってあなたの声が聞こえてきそう^^;

これ↓
DSC_0943.jpg

これは、かなとの足の写真。なにか、わかった?

そう、小指。太いでしょ?

かなり珍しいらしいんだけど、両足の小指に骨が指2本分ある。

分かりやすく言うと、足の指が6本あるんだって。両足ってのが珍しいんだと。

すごいよね~。最初聞いたとき、なんか感動したんだよね。そんなことがあるんだと思って。

ただ…。

ついこの間の検診の時に、「余分な骨は切らないと、成長の支障になる」って診断を受けちゃいまして。

う~ん、残念。靴はいたりする時、すれちゃうかもしれないんだって。

親として、切除って決断はけっこうつらいけど、かなと(0)のためには仕方ない。

てなわけで、今日はかなと(0)のセクシーショットを…↓
DSC_0666.jpg
まずはヒップから(笑)

で、これは、谷間↓
DSC_0596.jpg
見えそうで見えない。

DSC_0740.jpg

「かあちゃの調子があんまりよくないから、今日は、ばあちゃと一緒なんだよ~」



今日の筋トレはなるべく、さらっと(笑)

インクラインダンベルフライ

って種目。

大胸筋ってさ、あなたが思っているよりも大きく、広い筋肉なんだ。

ベンチプレスだけだと、大胸筋のすみずみまでは鍛えられないんだと。

そこで、ダンベルベンチプレスって種目をやったり、ダンベルフライってのをやったりするんだってさ。

それでも大胸筋を追い込めない。って場合。

今回の種目、インクラインダンベルフライが必要になる。

インクラインダンベルフライの特徴は、このポジションから↓
DSC_0790.jpg
手のひらを自分のほうに向けて、両手をはばたかせるように手同士を近づける。トップのポジションで親指同士をくっつけるような手首のひねり方で。角度をつけて行う。
DSC_0791.jpg

ベンチに角度をつけることにより、重力の方向が変わるため、大胸筋上部に効率的に効かせられる
大胸筋の上部(顔に近い部分)を鍛える種目。
ダンベルフライのときは、とにかく両手の指同士の近づけかたが大事。

「親指どうし」=大胸筋上部
「小指どうし」=大胸筋下部の輪郭


↓どちらでも好きなほうのボタンを押して、ポチっと応援してくださ~~い↓

【にほんブログ村】            【にほんブログ村】
ランキングへ     ランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがと~♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
仲良しリンクありがとうございます☆
嬉しいです♪

かなとくんの骨切除ってなると辛いですよね。。。
でも、成長の支障になれば かなとくん自身も辛いでしょうし
いい方向に向かうことを祈ってます。。。

それにしても、小さい子のお尻ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね☆
息子の谷間なんて私よりあるかも・・・ですよ(笑)

奥様お大事にしてくださいね。。。

ポチッ☆
2010/12/10(金) 13:43:48 | URL | おでん #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪
リンクしていただいて(>▽<)
ありがとうございましたm(_ _)m
「仲良しリンク」ネーミングが素敵♪

かなと君の小指、ほんとに珍しいですね@@;2本分。ほんとに不思議。
切除という言葉には胸に突き刺ささりました。(;。;)善くする為の処置ということですが・・・自然に1本分の大きさにならないかなぁ・・・って考えてしまいます^^;
術後の完治を無事に祈ってますね★
キラキラ~★
2010/12/10(金) 14:58:59 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
初めまして
こんにちは~
初めまして。

30半ばを超えて初めて筋トレなるものを始めてみました。
がりがりな体つきで見栄えが悪いのと筋力がないために色々なところが痛くなってきたこともあり、こちらのブログを参考にさせてもらいながら筋トレしてます。

子供は今ぐらい(笑い始めて)からが一番カワイイですよ!
同時に手も掛かりますが・・・
2010/12/10(金) 17:14:15 | URL | whoki #- [ 編集 ]
こんばんわです、
相変わらず冒頭の写真、秀逸ですねぇ。
青が目に染みます。

坊ちゃんの件、わが身に置き換えて考えると、良かれと分かっていても切除とか、ちょっとビビッちゃいますね。

それと、トレーニングのお話、親指同士、小指同士で同じ胸肉筋でも、たしかに緊張する部分が違いますね、勉強になりました。



2010/12/10(金) 18:49:21 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
リンク
ご無沙汰してすみませーん!
久し振りに筋肉を見に来ました♪

リンク、ありがとうございます。
こちらは全く問題なしです^^

夏に栃木に行ったんですが、こんな綺麗なところもあるとは知らなかったです。いつか行ってみたいなぁ。

ところで、指の骨、
成長するために必要なこととは言え、手術が無事終わるまで心配でしょう・・・。
小さな体で手術を受けるのは大変だけど、かなとくん、頑張って!

奥様もお大事に・・・
2010/12/10(金) 19:24:54 | URL | aya #9GWVC0v. [ 編集 ]
こんばんわ
いゃー  景色良い 写真ですね
こんどは マミヤ7 ですか・・・
セコールも いい写り しますよね~
でも フイルム代 大変だぁー
応援 2ぽち
2010/12/10(金) 21:50:09 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんは。
なんと、私のブログまでリンクを張っていただいて恐縮しております。
指が1本多いということですが、これはたまに見られるものです。もともと手や足は魚のヒレが折れ曲がって、その折れ曲がったところの多数の骨が進化で伸びてできたもののようです。よって、数が多かったり、2本の指がつながっている場合があるようです。なぜ哺乳類などの指が基本的に5本なのかも判っていないようです。生後6か月以降に手術するのが一般的のようです。
ご心配でしょうが、大事な場所ですので、歩行前にいい状態にしてあげて下さい。
最初の写真、空と水の青が綺麗ですね。綺麗な鳥もいそう?
2010/12/10(金) 21:50:13 | URL | miya #- [ 編集 ]
魅力的なヒップですねぇ(*^_^*)
以前、何かの本で「赤ちゃんは下の世話を大人にしてもらわなきゃならないから、こんなに可愛いお尻をしてるんだ」って読みましたけど、ホントにそうなのかも(笑)

足の指が6本……そういう事もあるんですね~。
手術は心配ですけど、した方がいいという事なので~。
頑張って下さい!(>_<)
2010/12/10(金) 22:51:34 | URL | ぷく♪ #.2cgsHzE [ 編集 ]
こんばんは、仕事人さん


回答ありがとうございました

聞きたかったことがピンポイントで
返ってきて嬉しいです^^
早速今日から実行です

かなと氏のオペうまくいくといいですね

うちの甥っ子(1歳1ヶ月)は年明け早々に
出べそのオペとちん○んの皮切除のオペを
受けます

年頃になったら、女の子に自慢のカリを
見せつけ・・・・・
おっといけない、私としたことがつい・・

やはりかわいそうでも、小さいうちに
やっておく方が子供の為にもいいですね

またお邪魔します^^
2010/12/11(土) 01:09:42 | URL | ドドリアの弟 #- [ 編集 ]
こんばんは^^

かなと君、不思議!
でも、切除とは…将来のためと思っても、辛いですね。無事うまくすみますように(>人<)
奥さまの体調も心配ですね。
お大事になさってください(><)

トップの写真、気持ちのいい風が感じられるようです。空の色もステキです。


「仲良しのリンク」ありがとうございます!
記事を拝見して、自分のがあってびっくりました^^;
うちの方からもリンクさせていただきました~
どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m
2010/12/11(土) 02:03:42 | URL | つかさ #oB6gibCM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでんさん、リンク、勝手にごめんなさい^^;

> 仲良しリンクありがとうございます☆
> 嬉しいです♪

そうおっしゃっていただき嬉しいです!
これからもよろしくです^^
>
> かなとくんの骨切除ってなると辛いですよね。。。
> でも、成長の支障になれば かなとくん自身も辛いでしょうし
> いい方向に向かうことを祈ってます。。。

はい、良い方向に向かうように俺も祈ります。本当に優しい言葉、ありがとうございます。
>
> それにしても、小さい子のお尻ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね☆
> 息子の谷間なんて私よりあるかも・・・ですよ(笑)

いっつも、優しくですけどペンペンってお尻叩いて遊んでます^^
かなともキャッキャッて喜ぶんです^^

>
> 奥様お大事にしてくださいね。。。
>
> ポチッ☆

ポチッ☆いつもありがとうございます!
2010/12/11(土) 03:08:39 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございます♪
ひだまり。さん、こちらこそリンク快諾していただきありがとうございます!

> リンクしていただいて(>▽<)
> ありがとうございましたm(_ _)m
> 「仲良しリンク」ネーミングが素敵♪

だって仲良しですよね?僕ら?(笑)

> かなと君の小指、ほんとに珍しいですね@@;2本分。ほんとに不思議。

はい、両方とも6本指があるのは結構珍しいと、先生もおっしゃってました。
俺としては、なんか大きなものの特別なメッセージが込められてるような気がして、嬉しかったのです。無責任に、とか楽観的にとかではなく。ひだまり。さんなら分かってくれると思うのですが…。

> 切除という言葉には胸に突き刺ささりました。(;。;)善くする為の処置ということですが・・・自然に1本分の大きさにならないかなぁ・・・って考えてしまいます^^;

そうですよね。生まれた時、自然にもともとあったものを人間の手で無理やり切り刻んでしまうのが、どうも納得いかないのです。

> 術後の完治を無事に祈ってますね★
> キラキラ~★

あったかいことば、祈り、励まされます。
キラキラありがとでっす^^
2010/12/11(土) 03:14:14 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
whokiさん、ようこそ!!

> こんにちは~
> 初めまして。

初めまして~~。

>
> 30半ばを超えて初めて筋トレなるものを始めてみました。
> がりがりな体つきで見栄えが悪いのと筋力がないために色々なところが痛くなってきたこともあり、こちらのブログを参考にさせてもらいながら筋トレしてます。


最高に嬉しいお言葉ですよ!!

> 子供は今ぐらい(笑い始めて)からが一番カワイイですよ!
> 同時に手も掛かりますが・・・

はいっす、ほんと~~~~~~~に手がかかります(笑)

またいつでもお越しください!貴ブログにもお邪魔します!
2010/12/11(土) 03:15:55 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわです、
たれかはさん、どうもです^^

> 相変わらず冒頭の写真、秀逸ですねぇ。
> 青が目に染みます。

洗剤とかが入った感じですか?(笑)
早急に医師にご相談ください。
すみません、せっかく褒めていただいたのにふざけて^^;;;

>
> 坊ちゃんの件、わが身に置き換えて考えると、良かれと分かっていても切除とか、ちょっとビビッちゃいますね。

はい、イヤですよね。切られるのは。

>
> それと、トレーニングのお話、親指同士、小指同士で同じ胸肉筋でも、たしかに緊張する部分が違いますね、勉強になりました。

よかった、ご納得いただけて^^
2010/12/11(土) 03:18:15 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: リンク
ayaさん、ご無沙汰です!忙しい中、ご訪問いただき、うれしっす^^

> ご無沙汰してすみませーん!
> 久し振りに筋肉を見に来ました♪

そんな、ててててれ照れますよ^^←照れすぎ(笑)

>
> リンク、ありがとうございます。
> こちらは全く問題なしです^^

ですか~~~、よかったです^^
>
> 夏に栃木に行ったんですが、こんな綺麗なところもあるとは知らなかったです。いつか行ってみたいなぁ。

この辺の山々は独特の山が多いので風景も見所満載ですよ^^

>
> ところで、指の骨、
> 成長するために必要なこととは言え、手術が無事終わるまで心配でしょう・・・。
> 小さな体で手術を受けるのは大変だけど、かなとくん、頑張って!

かなとにその応援、しっかり伝えますね。ありがとうございます!

>
> 奥様もお大事に・・・

はい、だいぶよくなりましたが。まだまだ油断は出来ませんもね~。
2010/12/11(土) 03:21:19 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロチャンのパパさん^^

> こんばんわ
> いゃー  景色良い 写真ですね
> こんどは マミヤ7 ですか・・・
> セコールも いい写り しますよね~
> でも フイルム代 大変だぁー
> 応援 2ぽち

中判はフィルムがね…高いです^^;;
2ぽちありがとうございます!!
2010/12/11(土) 03:22:46 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyaさん、貴重なコメントありがとうございます!

> 指が1本多いということですが、これはたまに見られるものです。もともと手や足は魚のヒレが折れ曲がって、その折れ曲がったところの多数の骨が進化で伸びてできたもののようです。よって、数が多かったり、2本の指がつながっている場合があるようです。なぜ哺乳類などの指が基本的に5本なのかも判っていないようです。生後6か月以降に手術するのが一般的のようです。

こういう進化の過程ってとても興味があります。非常にお詳しいんですね。
かなとが大人になったときにしっかり伝えようと思っています。

> ご心配でしょうが、大事な場所ですので、歩行前にいい状態にしてあげて下さい。
> 最初の写真、空と水の青が綺麗ですね。綺麗な鳥もいそう?

はい、まさに。ですね。高地なので鳥さん、たくさんはいませんが^^;
2010/12/11(土) 03:25:16 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷく♪さん、ようこそです^^

> 魅力的なヒップですねぇ(*^_^*)
> 以前、何かの本で「赤ちゃんは下の世話を大人にしてもらわなきゃならないから、こんなに可愛いお尻をしてるんだ」って読みましたけど、ホントにそうなのかも(笑)

なるほど~。あとは赤ちゃんって良い匂いもしますよね~。
全部可愛がってもらうためなんですね^^納得です。

>
> 足の指が6本……そういう事もあるんですね~。
> 手術は心配ですけど、した方がいいという事なので~。
> 頑張って下さい!(>_<)

かなと、聞いたか?ぷく♪さんが励ましてくれたんだぞ。感謝しろ!(笑)
2010/12/11(土) 03:27:23 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドドリアの弟さん、参考になったみたいでよかった^^

> 早速今日から実行です

あんまり、鵜呑みにはしないでくださいね。あくまで俺シロートの言う事ですから。

>
> かなと氏のオペうまくいくといいですね
>
> うちの甥っ子(1歳1ヶ月)は年明け早々に
> 出べそのオペとちん○んの皮切除のオペを
> 受けます
>
> 年頃になったら、女の子に自慢のカリを
> 見せつけ・・・・・
> おっといけない、私としたことがつい・・

やった~~。そう言う言葉、テンション上がりますから(笑)

>
> やはりかわいそうでも、小さいうちに
> やっておく方が子供の為にもいいですね

はい、複雑ですが、そうなんでしょうね~。

>
> またお邪魔します^^

ぜひ~~!
2010/12/11(土) 03:29:54 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
つかささん、こんばんは^^

> かなと君、不思議!
> でも、切除とは…将来のためと思っても、辛いですね。無事うまくすみますように(>人<)
> 奥さまの体調も心配ですね。
> お大事になさってください(><)

ほんと~に、不思議ですよね。

> 「仲良しのリンク」ありがとうございます!
> 記事を拝見して、自分のがあってびっくりました^^;
> うちの方からもリンクさせていただきました~
> どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m

相互リンクまでしていただいて、いいんですか?ありがとうございます!!
2010/12/11(土) 03:31:46 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
仲良しリンクありがとうございます。m(__)m
こちらもリンクいただきマッスル。♪

かなと君・・・奇跡のあんよだったのにね。切除なんて痛いよ~(T_T)
そうそう「指を意識しろ!」だったよね。もちろんシャッター押す時に意識ピンピンだよ。ヽ(^o^)丿
指のトレーニング強化があったら教えてね。
楽園は申し分なく最高なく最高!カナダみたいだね。・・・カナダ知らないけれどね。

2010/12/11(土) 21:09:12 | URL | Tiny #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Tinyさん、h2つもコメントありがとうございます!

> こんばんわ☆
> 仲良しリンクありがとうございます。m(__)m
> こちらもリンクいただきマッスル。♪
>
> かなと君・・・奇跡のあんよだったのにね。切除なんて痛いよ~(T_T)

自分で言うのも変かも知れないけど、本当に奇跡だと思っているんです。
だから、それを切るのは本当に忍びなくて…。
いつもかなとのことを「良い方向に行きますように」って祈ってるんです。

> そうそう「指を意識しろ!」だったよね。もちろんシャッター押す時に意識ピンピンだよ。ヽ(^o^)丿
> 指のトレーニング強化があったら教えてね。
> 楽園は申し分なく最高なく最高!カナダみたいだね。・・・カナダ知らないけれどね。

てへ、俺もカナダ知らん^^;
2010/12/12(日) 02:18:48 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
まさに楽園の風景ですね。
空の色と湖の色がマッチングしていてとて

も綺麗な風景ですね。

こんな場所で、コーヒーを飲みながら絵を描

くなんて言う事がしたくなるような風景です

ね。
2010/12/12(日) 07:56:43 | URL | トイチ #- [ 編集 ]
Re: まさに楽園の風景ですね。
トイチさん、ようこそ!!

> 空の色と湖の色がマッチングしていてとて
>
> も綺麗な風景ですね。
>
> こんな場所で、コーヒーを飲みながら絵を描
>
> くなんて言う事がしたくなるような風景です
>
> ね。

コーヒーいいですね。

私は登山のとき、コーヒーを飲むのが日課になっております。雪解け水で飲むコーヒーは格別なんですよ!!
2010/12/12(日) 11:03:19 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
更新に追いつかずコメント遅くなりました。。すこしづつ追いつきますね。。
栃木県の楽園はいい景色、素敵なお写真ですね、カラーもいいですね、八セルブラッド。。
かなとチャンの小指心配です、ついこの間私のエンジェルが椎間板ヘルニアでもしかすると下半身麻痺するかもしれないことがあったとき随分悲しい思いをしました。。。。愛犬でもそうなのにまして小指とはいえわが子となると。。
お父さんが明るくふるまつているのに私がこうではいけませんね。。どうか無事に手術が成功しますように
2010/12/13(月) 20:13:09 | URL | engel #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
engelさん、ご丁寧に順番にコメントいただき、本当にありがとうございます^^

> 更新に追いつかずコメント遅くなりました。。すこしづつ追いつきますね。。

> かなとチャンの小指心配です、ついこの間私のエンジェルが椎間板ヘルニアでもしかすると下半身麻痺するかもしれないことがあったとき随分悲しい思いをしました。。。。愛犬でもそうなのにまして小指とはいえわが子となると。。

椎間板ヘルニアってワンちゃんもなるのですね。知りませんでした^^;;
麻痺はしなかったのですよね?

> お父さんが明るくふるまつているのに私がこうではいけませんね。。どうか無事に手術が成功しますように

温かいお言葉、とても嬉しいです。祈ってはいるんですけど、あんまり悲観はしてないんです。
きっと、いい方向にいくと信じていますので。こうして応援くださるengelさんもいらっしゃることですし^^
ありがとうございました^^
2010/12/14(火) 00:34:40 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
