旅風景、ちいさな息子の日常も。
スポンサーサイト
上には上がいる
sotto.jpg
「そっと…たたずんで」
神奈川県 鎌倉 ハッセルブラッド コダック 400TX

PAP_0192.jpg
今日の夕陽 ケイタイカメラ
地元のアカチャンホンポの駐車場から(笑)遠く丹沢の山並みに太陽が沈む。今日も1日ありがとう。

さてと、うちのガキ大将、かなと(0)↓
DSC_0712.jpg
おもちゃに囲まれてご満悦。ふてぶてしい顔でしょ~~。やばいなぁ、将来あんまりよくない大人になりそうだな。俺みたいに(笑)

今日も離乳食のお食事会を開きました。我が家にて。
最近はスプーン10杯くらい平気で平らげる。
ほうれん草なんかも、好き。これ見て↓

DSC_0811.jpg
ほうれん草に囲まれてご満悦かなと。泥棒さんみたいになってるよ~。

DSC_0804.jpg
抱えているくまさんは、この写真の直後に、かなとによってぶん投げられ全治3ヶ月の大怪我を負う事になります

DSC_0701.jpg
「ふふふ、おいらにかなう敵など見たことないぜ」

かなと、上には上がいるぞ。

そう…。かなとに言い聞かせながら自分に言ってる。この言葉。

なんでか。

最近ブログを始めて、色んな人(筋トレに限らず色んなジャンル)の記事を拝見して、話をして、自分がどんなに勉強不足なのか思い知らされている☆筋トレ仕事人☆です^^;


あなたも、すごいです。知識、情熱、はんぱない。追いつくことは到底無理でしょう。
俺は俺なりにサボりながら…すみません、言葉の選択を誤りました(笑)マイペースでやっていこうと思うね。

こんな俺だけど、これからも色々あなたから勉強させていただこうと思っています。

こんな俺の相手をしてくれていつも、ありがとう


で、今日は俺の脚の筋トレを紹介するね。

うちで使っているベンチは、実に色んなメニューをこなす事が出来る優れもの。

付属のアタッチメントをつけることでベンチで脚の筋トレまで出来るようになっている。こんな風に↓
DSC_0792.jpg
DSC_0793.jpg
レッグエクステンション

太ももの横幅にサイズを増やし、ディティールがしっかり出る種目。
写真はフォームが分かるようにウェイトをつけてない。

スクワットとかが終わって、メニューの最後の方にやっていることが多い。

↓どちらでも好きなほうのボタンを押して、ポチっと応援してくださ~~い↓

【にほんブログ村】            【にほんブログ村】
ランキングへ     ランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがと~♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
携帯カメラ
最近の携帯カメラは、本格的デジタルカメラ

と比べても、迫る勢いで美しく撮影出来ま

すよね。

デジタルカメラを持って来るのを忘れた時な

んか、携帯電話のカメラで撮影なんてのに

も役立ちますし、便利ですよね。

遠く丹沢の山並みに沈む夕日良い風景で

すね。

ふと通りすがりの風景にも役立つのが、携

帯カメラの素晴らしい機能ですね。

2010/12/02(木) 10:09:12 | URL | トイチ #- [ 編集 ]
こんにちは

かなとくんの豪快な食べっぷりは大物の片鱗を見るようです(^^;
ミルクから離乳食になって、少しづつ同じ物食べるようになって、子供の成長みてると嬉しくなってきます。(まさに親馬鹿です)

ブログでは色々な方々の経験、話、考え方等知らない世界が無数にあり、とても勉強になります。
人生是日々勉強也。(^^;

ではまた
2010/12/02(木) 13:50:05 | URL | alejandro #tRzpABts [ 編集 ]
こんにちわ
たたずんで と言うより反省してる
見たいに 緊張した顔してますね^^
夕日良く撮れてますよ♪
私持ってないけど 今の携帯良く
とれますね・・・1000万画素以上
あるの当たり前だそうです
かなと君 日々に可愛くなりましたね♪

ぽち
2010/12/02(木) 14:46:35 | URL | シロチャンのパパ #WzbCUW72 [ 編集 ]
ありがたや~(-人-)
鎌倉のお地蔵様に(-人-)
身が引き締まる思いがします(笑)

ブログ写真で一緒になってかなとくんの成長ぶりを拝見出来て嬉しく思います♪
離乳食がだんだん普通食を食べれてそしていつかは2人でお酒を酌みかわすようになるのでしょうね~(´- `☆)。
2010/12/02(木) 15:16:00 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
いつもコメント&ポチッ ありがとうございます☆
毎日励みになっております♪

かなとくんのお口のまわり(笑)
我が家の息子も離乳食初期の頃同じようになってました(^^)/
食欲も同じく旺盛です(笑)
アンド・・・
ぶん投げも・・・(^^;)

筋トレ中のお写真、奥様撮影だったんですね!!
我が家の旦那様もビックリしてました☆
ご夫婦で共同作業、ステキですね(*´∀`*)
☆筋トレ仕事人☆さんの筋肉バナーポチッ♪
2010/12/02(木) 21:24:31 | URL | おでん #- [ 編集 ]
こんちゃです。
近頃、体調不良(風邪気味)でランニングを控えて、またまたお腹が気になってきました><;
☆筋トレ仕事人☆さんのHP見ると、「オイラも頑張らねば!!」と気合が入ります。

でも、ゆるゆるやっていきますわ(笑)
ポチッとな
2010/12/02(木) 22:24:08 | URL | ゆるゆるオヤジ #- [ 編集 ]
鎌倉のお地蔵さん、とても優しいお顔。。カメラマンの優しさがつたわってくるような気がします。。とてもリアリティのある写真、ハッセルとプラナーはいい描写をしますね。。。
 筋トレさんのトレーニングは奥様がお撮りになっているのですか、そうですよね、奥様以外にいないということに今まで気がつきませんでした。。もしかすると可愛いかなとチャンの写真はお二人の合作??
2010/12/02(木) 22:45:56 | URL | engel #- [ 編集 ]
Re: 携帯カメラ
トイチさん、コメントありがとうございます!!

> 最近の携帯カメラは、本格的デジタルカメラ
>
> と比べても、迫る勢いで美しく撮影出来ま
>
> すよね。

そうですね、携帯でほとんど事足りるかもしれませんね^^
子どもの写真を撮るときくらいでしょうか、不便を感じるのは。
シャッターが切れるのが遅いんですよ^^;

>
> デジタルカメラを持って来るのを忘れた時な
>
> んか、携帯電話のカメラで撮影なんてのに
>
> も役立ちますし、便利ですよね。
>

旅行で記念撮影している方は、ほとんどが携帯カメラですよね。荷物が減りますし。

> 遠く丹沢の山並みに沈む夕日良い風景で
>
> すね。
>
> ふと通りすがりの風景にも役立つのが、携
>
> 帯カメラの素晴らしい機能ですね。

ありがとうございます。地元は、多摩地方なんですけど、高い山はないですが、なかなかいいところです。
2010/12/03(金) 12:12:07 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
alejandroさんこんにちは^^

> かなとくんの豪快な食べっぷりは大物の片鱗を見るようです(^^;
> ミルクから離乳食になって、少しづつ同じ物食べるようになって、子供の成長みてると嬉しくなってきます。(まさに親馬鹿です)

みんな親ばかになるそうですが、最近やっとこさ(笑)その気持ちが少しわかる気がします。

>
> ブログでは色々な方々の経験、話、考え方等知らない世界が無数にあり、とても勉強になります。
> 人生是日々勉強也。(^^;

人生是勉強也。その通りかも知れません。
>
> ではまた
2010/12/03(金) 12:13:59 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロチャンのパパさん、こんにちは。コメントいつもありがとうございます^^

> こんにちわ
> たたずんで と言うより反省してる
> 見たいに 緊張した顔してますね^^

よくよく見てみると、緊張しているようにも見えますね。鋭い観察眼です^^
となりのお地蔵さんとあまり仲良くないのでしょうか(笑)

> 夕日良く撮れてますよ♪
> 私持ってないけど 今の携帯良く
> とれますね・・・1000万画素以上
> あるの当たり前だそうです
> かなと君 日々に可愛くなりましたね♪

写真をほめていただくと、次に載せるときの自信につながりますね。
ありがとうございます^^
1000万ですか、そんなに必要あるんですかね^^;

> ぽち
今日もぽち、ありがとうございます。
2010/12/03(金) 12:16:53 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: ありがたや~(-人-)
ひだまり。さん、こんにちは。ようこそー^^

> 鎌倉のお地蔵様に(-人-)
> 身が引き締まる思いがします(笑)

最近は、そのような感謝をできる人が少ない気がします(俺もその一人ですが^^;)。ひだまり。さんはすばらしいですね。

>
> ブログ写真で一緒になってかなとくんの成長ぶりを拝見出来て嬉しく思います♪
> 離乳食がだんだん普通食を食べれてそしていつかは2人でお酒を酌みかわすようになるのでしょうね~(´- `☆)。

いつも温かいコメント、嬉しいですよ~~。
お酒はそんなに強くないですが、かなとは強くなりそうです(奥さんが強いので)。
2010/12/03(金) 12:19:23 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでんさん^^
> いつもコメント&ポチッ ありがとうございます☆
> 毎日励みになっております♪

こちらこそです^^

> かなとくんのお口のまわり(笑)
> 我が家の息子も離乳食初期の頃同じようになってました(^^)/
> 食欲も同じく旺盛です(笑)
> アンド・・・
> ぶん投げも・・・(^^;)

基本的には、あまりこぼさず食べるのですが、スプーンをガツガツくわえるのでこんな風に(笑)
奥さんのあげかたがいけないのかと思っていましたが、そんなことないのですね^^
ついさっきまで興味を持っていたおもちゃに、いきなり飽きたり、赤ちゃんはわけが分かりません(笑)

> 筋トレ中のお写真、奥様撮影だったんですね!!
> 我が家の旦那様もビックリしてました☆
> ご夫婦で共同作業、ステキですね(*´∀`*)
> ☆筋トレ仕事人☆さんの筋肉バナーポチッ♪

あら、筋肉に(笑)ありがとうございます!!
最近は、かなとの夜泣きが始まったので、三脚撮影も多くなりましたが^^;
旦那様、お気にかけていただき、本当にありがとうございますーー。
2010/12/03(金) 12:27:48 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆるゆるオヤジさん、こちらも、こんちゃです(笑)

NASAの重大発表(?)どのように感じましたか?

> 近頃、体調不良(風邪気味)でランニングを控えて、またまたお腹が気になってきました><;
> ☆筋トレ仕事人☆さんのHP見ると、「オイラも頑張らねば!!」と気合が入ります。
>
> でも、ゆるゆるやっていきますわ(笑)
> ポチッとな

はい、ゆるゆるが一番続けられると思いますよ^^
ポチ、ありがとうございます。
2010/12/03(金) 12:32:28 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
engelさん、ありがとうございます!!

> 鎌倉のお地蔵さん、とても優しいお顔。。カメラマンの優しさがつたわってくるような気がします。。とてもリアリティのある写真、ハッセルとプラナーはいい描写をしますね。。。

そうですか、嬉しいですね~。写真をやっている方には、どのように自分の写真が見えてるのかきになるところなので。

>  筋トレさんのトレーニングは奥様がお撮りになっているのですか、そうですよね、奥様以外にいないということに今まで気がつきませんでした。。もしかすると可愛いかなとチャンの写真はお二人の合作??

するどい!!かなとは、合作です。昼間は俺が撮影できないことも多いですから^^;
2010/12/03(金) 12:34:57 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
お久しぶりですe-454
記事、まとめて読ませてもらいました~e-343
かなとくんの離乳食、進んでますね~e-420
そして、奥さん登場e-266
モザイクかかってるけど、凝視しちゃいました(笑)
かなとくんは、奥様似ですかね?e-454
私のブログの返事でも書きましたけど・・
近くに育児支援センターみたいな場所ないですか??
私は1日家にいたんじゃ時間を持て余すので、よくそうゆう場所に行って遊ばせてましたよ~e-266
そこでママ友さんも増えたりして、だんだんお互いの家を行き来するようになったりe-454
そうゆう場なら、授乳もオムツ交換もちゃんと設備整ってるし空調も効いてるし~e-420
気兼ねなく遊べますよ~e-415
2010/12/03(金) 14:14:39 | URL | hanemama #- [ 編集 ]
かなとちゃん 可愛いですね♪
お顔を見るだけで 元気になりますね♪ ☆
2010/12/03(金) 16:22:58 | URL | まこちゃん #rZtJR6xo [ 編集 ]
今日はコメントありがとうございました♪
仕事人さんの写真は、とてもステキだし
バラエティに富んでて楽しいです(^^)
また拝見して勉強させていただきますね♪
2010/12/03(金) 16:36:20 | URL | chico #UF3RgMbk [ 編集 ]
こんばんは☆
写真いつも素敵ですね~
お地蔵さんにうっとりです。
自分は毎回のように
筋トレ仕事人さんの写真や筋トレの事で
勉強させてもらってます(^^)

やはり上手い人は
携帯写真も素敵に撮りますね~
2010/12/03(金) 18:20:11 | URL | sowakat #nQriN1oY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 18:40:27 | | # [ 編集 ]
表情がさまざまに取れていますね。
☆筋トレ仕事人さん、こんばんは。
うごきまわるであろう、かなと君の表情、上手にとれていますね。
モデルさんのよさか、腕のよさか?(笑)

親御さんに飛び切りの笑顔をむけている、お子さんの素直さが、映し出されていて、嬉しくなります。
2010/12/03(金) 20:14:01 | URL | 過労死予備群 #- [ 編集 ]
自宅筋トレ
いつも勉強させているHEIKIです。自宅筋トレ用のマシンはどれくらいの負荷に対応しているかというのはずっと昔から気になっています。プレートではなくて、ゴムを負荷として使うマシンもありますからね
2010/12/03(金) 22:01:07 | URL | ヘイキ #- [ 編集 ]
☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんは。
お子さん、いまが一番かわいい時期ですね。20年前を思い出します。
携帯写真、最近のものでしょうか。色合いもよく、いい写りしますね。
お地蔵さん、静かな、落ち着いた雰囲気が素敵です。
2010/12/03(金) 23:00:40 | URL | miya #- [ 編集 ]
また来ちゃったよん。(^_^)
なんせ、ハッセルが気になる存在なもので・・・
鎌倉のお地蔵様、ピンがすごーくいいですね。すごいや!
筋肉は相変わらず興味がありませ~ん。m(__)m

2010/12/03(金) 23:14:25 | URL | Tiny #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは。

携帯の画質、写真共に素敵ですね。
私の携帯は年配さんのため、画像投稿すると悲惨なことになります..

ぽちっとしていきます^^
2010/12/03(金) 23:23:56 | URL | 柚乃*yuno #Ohw5.t0c [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chicoさん、コメントありがとうございます!

> 仕事人さんの写真は、とてもステキだし
> バラエティに富んでて楽しいです(^^)
> また拝見して勉強させていただきますね♪

勉強だなんて…とんでもないですよ。
でも、嬉しいお言葉です^^
2010/12/04(土) 01:40:14 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sowakatさん、こんばんは☆です^^

> 写真いつも素敵ですね~
> お地蔵さんにうっとりです。
> 自分は毎回のように
> 筋トレ仕事人さんの写真や筋トレの事で
> 勉強させてもらってます(^^)

私のブログではsowakatさんが勉強できる事なんてない気もしますが…。恐れ多いお言葉ですよ^^;
筋トレだって、私の偏見で書いているようなものなので^^
しっかりとされるなら、トレーナーさんなり、本をご参考ください^^;

> やはり上手い人は
> 携帯写真も素敵に撮りますね~

ありがとうございます。
でもですね最近の携帯の性能が上がっているからちゃんと撮れているって噂ですよ(笑)

温かいお言葉、とてもとても励まされています。
2010/12/04(土) 01:45:58 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 表情がさまざまに取れていますね。
過労死予備群さん、こんばんは^^

> ☆筋トレ仕事人さん、こんばんは。
> うごきまわるであろう、かなと君の表情、上手にとれていますね。
> モデルさんのよさか、腕のよさか?(笑)

う~ん、認めるのもしゃくにさわるのですが、モデルがいいんじゃないでしょうか?(笑)←すみません!!

> 親御さんに飛び切りの笑顔をむけている、お子さんの素直さが、映し出されていて、嬉しくなります。

過労死予備群さんの優しいお心がコメントから感じました~~。
2010/12/04(土) 01:48:21 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: 自宅筋トレ
ヘイキさん、ようこそです^^

> いつも勉強させているHEIKIです。自宅筋トレ用のマシンはどれくらいの負荷に対応しているかというのはずっと昔から気になっています。プレートではなくて、ゴムを負荷として使うマシンもありますからね

はい、いつも勉強させていただいております^^
購入する機材にもよるんでしょうね~。
日本の10万円以下で買えるような機種で、ヘイキさんのトレーニングにしっかり対応できるようなものは、正直言って日本では買えないと思います^^;
2010/12/04(土) 01:50:31 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyaさん、こんばんは^^

> ☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんは。
> お子さん、いまが一番かわいい時期ですね。20年前を思い出します。

今が一番かわいいなら、先が少し思いやられます(笑)
かなとはなかなか生意気ボウズなんで^^;


> お地蔵さん、静かな、落ち着いた雰囲気が素敵です。

実は、秘密をばらしちゃうと、この写真は奥さんと初めてのデートで撮った写真なのです^^
ほめていただいて、ありがとうございます。
miyaさんの鳥さんの写真、ステキすぎて足元にも及びませんが、そのお言葉を励みにがんばります。
2010/12/04(土) 01:54:33 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Tinyさん、ようこそ~~^^

> なんせ、ハッセルが気になる存在なもので・・・
> 鎌倉のお地蔵様、ピンがすごーくいいですね。すごいや!

ハッセルブラッドのツァイスレンズの良さは、「ボケ味」が魅力の一つ。
お地蔵様の写真を見ていただくと、手前のボケと、奥のボケがほぼ、均等に出ていますよね。
そして、なんと言ってもボケは決して大きくないのに、柔らかい。
この様な描写に魅了される人が多いそうです。

> 筋肉は相変わらず興味がありませ~ん。m(__)m

本当に、セクハラですよね。←他人行儀(笑)
お詫びにプロフィール写真変えましたから、また来てくださいね。
2010/12/04(土) 02:01:47 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
柚乃さん、こんばんはです。

> 携帯の画質、写真共に素敵ですね。
> 私の携帯は年配さんのため、画像投稿すると悲惨なことになります..

俺の写真も年配さんが撮ったみたいとよく言われます。
プラス思考でとらえようと思っています(笑)

>
> ぽちっとしていきます^^

ぽちっとありがとうございます^^
2010/12/04(土) 02:03:33 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
日本語が間違っていましたか?
> いつも勉強させているHEIKIです。

☆筋トレ仕事人☆さんのブログで勉強になったこうとがおおいという意味で書いたが、あっていますでしょうか?間違っていたらごめんなさい
2010/12/04(土) 16:37:55 | URL | ヘイキ #- [ 編集 ]
凄いですねー
初めまして。

筋肉ムキムキで羨ましいです。
私も筋トレしてるのですが、
中々思う様に行きませんわ。。。
2010/12/04(土) 21:14:16 | URL | 筋トレ日記 #- [ 編集 ]
Re: 凄いですねー
筋トレ日記さん、こちらこそ、初めまして。ようこそお越しくださいました^^

> 筋肉ムキムキで羨ましいです。
> 私も筋トレしてるのですが、
> 中々思う様に行きませんわ。。。

筋トレって、美容整形に似てると思うんです。
ここが大きくなったら、今度は別の部位の貧弱さが気になりだす。みたいな。
きりないですよね。
満足なんてできないんですよ、いつまで経っても。
人間の欲望にはきりがないですね。おそろしやおそろしや(笑)

どうぞ、これからもよろしくです^^
2010/12/05(日) 00:58:01 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
