旅風景、ちいさな息子の日常も。
あなたの、筋肉が山の様に盛り上がるための一歩を踏み出そう。
剣5+
剣岳の初冠雪 photo by ☆筋トレ仕事人☆ 去年の秋。今の時期、もう山の頂上はこんな。この時は、まさか雪が降ると思わずに軽装で登ったんだけど、本当に死ぬかと思った(笑)あなたの筋肉がこんな風にぼこぼこに盛り上がりますよ~に^^

DSC_0435.jpg
「こんな感じ?」カメラマンの指示に的確に答えて、自慢の胸筋を魅せつける、かなと選手(0)。好きなトレーニング種目は「寝返り」だそうだ。左手のポーズは独創性があり、新しいボディビルの時代の幕開けを感じさせる選手である。今大会で体重7キロ以下級で見事優勝。なお、このクラスの選手はステージに一人で立つことが出来ない選手ばかりなので、審査は難航を極めた。

ども、☆筋トレ仕事人☆でっす。

あのですね、いつのまにか、hitが2000を越えまして、いつも読んでくれているあなたに お礼を言いそびれました。まっことまっことに、ありがとうございます!!

あなたの応援がなかったら、こんな男のハダカばっかりのっけている筋トレブログなど、ぜ~~~ったいに、続けることは出来なかったよ。

これからも応援おねがいしますランキングへ読んでくれたら、このボタンを1日一回ポチっとお願いねランキングに10ポイント入るんです!


さて、今日(こそ)は、「1回1時間だけの☆筋トレ仕事人☆特製、筋トレメニュー」をご紹介だ!


今日は2009年までの、☆筋トレ仕事人☆が初心者だった頃の過去のメニュー。もちろん、そのまま紹介するわけじゃなく、俺の筋トレ師匠の教えをしっかり入れといたよ。

だから、初めての人とか、自宅で気軽に筋トレしたい人とか、「久しぶりに筋トレやってみんベー」って人に参考になれば。と思う。

このメニューの特徴としては、前回も話したように、「スクワット」って種目を入れてない。何でかって言うと、自宅でのスクワットをするには大掛かりな機材が必要だから。初心者に自宅で気軽にやるのに、パワーラックっていう、こんな大掛かりなブランコの骨組み見たいのはすすめられない。↓コレ
スーパーパワーラック B17スーパーパワーラック B17
()
マーシャルワールド

商品詳細を見る

コレを自宅に置くとなると、家族の猛反対を受けて、「村八分」は必至だ。ただし、筋トレ仕事人は工夫をして、大掛かりな機材なしで自宅でスクワットをやっている。この方法もウェイト落下などの危険が伴うので、初心者がやるなら相当な注意が必要。

今日の記事でその俺流のスクワット方法、紹介するつもりだったんだけど、初心者用メニューでけっこう記事スペースいっぱいになっちゃったから、勝手な都合でスクワットは、またまた次回になっちゃうんだけど、許して。ごめんなさい。必ずやるから(笑)

ただでさえ、今日の記事、異常に長くなっちゃった、本当にごめんなさい。なるべく長くしないようにはしてたんだけど。筋トレメニューに関しては長くなっちゃうかも。

まず、筋トレ初めての人が筋トレをする際の注意点

絶対に無理をしないで

大会に出るわけじゃなければ、筋トレを楽しみながらやって欲しい。ケガをしないように。マイペースで。ね。




初心者用、1時間筋トレメニュー





第1段階。鍛える部分(パーツ)を、大きく2つに分けよう

これは、単純に週に2日間、筋トレやるから2つに分けるだけ。3日間できるなら、3つに分ける。

とりあえず2つにして、おすすめは↓

胸と肩

背中と脚
で分ける。

俺は、大体こんな風に組んでた。あなたは分けるパーツをどう思っただろう?
「腕とか、腹筋とかはないのか」って?はい、いい質問だけど、ないです。なんでか?

それはね、腕とか、腹筋は小さな筋肉だからなのと、筋トレのとき、いっつも使ってる筋肉だから。この筋肉は特別、鍛えなくても基本の大きな筋肉を鍛えていれば、自然とついてくる
もしどうしても気になるなら、それぞれの大きな筋肉が、ひととおり鍛え終わって、その日、体力に余裕があれば、自分の気になるところをやるといいよ。メニューを終える時間には余裕を持って書いてあるから。

筋肉のパーツを2つに分けたら、それぞれ曜日に割り当てる。例えば月曜日と、木曜日に分ける。




第2段階。種目を決めよう

今回は、ざっと、おすすめの種目を書いておいた。それぞれの記事に細かいフォームは書いてあるから、ブログ右上の「ブログ内の記事を検索する」で、フォームを確認して欲しい。
今回は、種目の横に、俺が初心者の頃(体重60キロくらいでヒョロヒョロだったころ)に使用していたウェイトを()の中に書いておいた。これは参考程度にして。人によってこの重量が、軽すぎたり、重すぎたりするかもしれない。使用する重量は人によって違うから。




第3段階。実際、やってみよう

月曜日のメニュー。胸と肩 動作としては、「押す」動作がメイン

鍛えるパーツ:大胸筋、三頭筋

ベンチプレス10回 3セット インターバル(セットの間の休憩)は2分 (ウェイトは35kg)
DSC_0518.jpg
DSC_0519.jpg

ダンベルフライ10回 3セット インターバル2分 (ウェイトは片手7.5kg)
手首のひねりが重要。ダンベルをトップ(胸の上に来たとき)に持ってくるときに、両手の小指同士をつけると、胸筋の下に効く。両手の親指同士をつけると、胸筋の上に効く。どっちに盛り上がりが欲しいかで、変えてみて。写真はわかりづらいけど、小指同士でやってる。これは、ドラゴンボールの悟空のような胸筋の下のラインを作りたいから。
DSC_0514.jpg
DSC_0515+.jpg

ダンベルベンチプレス10回 3セット インターバル2分 (ウェイトは片手10kg)
d2.jpg
d1.jpg
大胸筋は終わり。次は、そのまま肩の筋トレ。




鍛えるパーツ:三角筋

ダンベルショルダープレス10回 3セット インターバル2分 (ウェイトは片手2.5kg)
DSC_0480+.jpg
DSC_0481+.jpg

以上で月曜日の筋トレは終わり。初心者がやっても、ある程度なれてくれば50分はかからないと思う。余った時間で、自分の気になる部分を鍛えて欲しい。




木曜日のメニュー 背中と脚 動作としては「引く」動作がメイン

鍛えるパーツ:広背筋、脚

デッドリフト10回 3セット インターバル2分 (ウェイトは30kgただし、本当の初心者は20kgくらいから始めて)
DSC_0475.jpg
DSC_0474.jpg




鍛えるパーツ:広背筋、二頭筋

ベントオーバーバーベルロウ 10回 3セット インターバル2分 20kg

ほんとうにごめんなさい。バーベルロウだけ写真が無いことに気づいたんだけど、この時間、奥さん寝てるから撮影できない(泣)


…コレを見て。すみません。
上半身は、出来るだけ床に対して水平に近い姿勢。動画くらいの角度に腰を曲げる。
バーベルロウは、前腕がかなりしんどくなるから、リストストラップってヤツをバーベルシャフトと、手首に巻きつけるといい。
動画はもちろんしっかりやっているけど、初心者はひじが開いちゃうことが多い。俺もだった(笑)。ひじを体にしっかりつけるようなイメージでやると背筋にしっかり効く。
あと、シャフトを引き寄せる際に、左右の肩甲骨を寄せるようにやると、僧帽筋への関与が減る。
常に背筋を強く意識する!!




鍛えるパーツ:背筋、体ほぼ全部

ハイクリーン 10回 3セット インターバル2分 (ウェイトは10kg)
khai1.jpg
khai2.jpg
khai3.jpg




鍛えるパーツ:広背筋

ダンベルローイング10回 3セット インターバル2分 (ウェイトは片手10kg)
手首の向きと、手のひらは写真の様に。ダンベルを引き上げる際は体に沿って、ひじを思いっきり引いて、背筋をひん曲げる感じで。とにかく背筋をつねに意識しながらやる。
DSC_0549.jpg
DSC_0550.jpg

以上で木曜日の筋トレは終わり。




今回は、初心者の方向けメニューだから、本当に必要最低限のメニューを組んである。肩とか、脚の筋トレはもうちょっとあってもいいかなとも、思ったんだけど。(実際、初心者の頃でもラテラルレイズとか、レッグエクステンションはやってたし)でも、自分が失敗した事のある難しい種目、あるいは効果の出なかった種目は今回のっけなかった。

あとひとつ、筋トレのメニューを組む際にあなたに覚えておいて欲しい事。

筋トレメニューは、生き物だと思って欲しい。

どういうことかというと、あなたの筋肉の成長、反応に合わせて、常に工夫して、変えていく必要があるってこと。

これはとっても大事な事だから、忘れないで欲しいんだ~。今回は長くなっちゃって、本当にごめんね。

古い記事でもランキングに反映するので、1日1回下のボタン3つとも押してくれると嬉しいです!!
ランキングへランキングへランキングへ

最後まで読んでくれてありがと~う♪
コメント
コメント
すごい記事のボリューム!
フォームも解説も分かりやすくて、とても参考になりました。
☆筋トレ仕事人☆さんのカラダは、こうやって作られてきたのですね。がってん。。。

でも何と言っても、かなとクンの審査員にアピールするかのようなあの目線にやられました~!
将来有望だわ~☆

2010/11/06(土) 09:58:30 | URL | spur #17ClnxRY [ 編集 ]
spurさん、本当ですか?

とってもうれしいです^^

spurさんに認められるのが一番うれしいかも(笑)

ブログだったら、細かいことまで言えるかな~って思っていたのですが、まだまだ、不十分な気がしていたので、心が軽くなりましたよ^^

かなとは次回10kg以下級に出場するので、大会の応援、よろしくお願いします。ステージで「つかまり立ち」ぐらいならできるようになるはずです。
2010/11/06(土) 10:25:16 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
すごい!
はじめまして。
ブログにコメントいただいて、お名前に惹かれておじゃましました。
び…びっくりしました!
自宅のトレーニングでこんなにも鍛える事ができるんですね。そして記事も面白い!
一日カメラを持って歩くだけで体がガタガタになるヨレヨレの私には、別世界のようです。
驚きのポチ!
2010/11/06(土) 12:08:38 | URL | つかさ #oB6gibCM [ 編集 ]
つかささん、お越しいただき、ありがとうございます^^

名前で、「ひいちゃう」方もいらっしゃいますが^^;興味を持っていただいてありがとうございます。

また、いい写真見せてください!
2010/11/06(土) 12:26:20 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
剣岳
剣岳、映画になってませんでしたか?
ロケも過酷だったとか・・・
それを登ったんですね、すごい!

ベンチプレスはさすがに出来そうにないけど、
ダンベルなら手軽にできそうだなぁ・・・
と思いながら読みました。
肩凝りが深刻なのでどうにかしなければ・・・
と思ってたとこだったのです。
腰痛も肩凝りも、
運動不足や筋力不足が原因って聞くので。

奥様が撮影されてるんですね!
優しい~~~!^^
2010/11/06(土) 16:51:47 | URL | aya #9GWVC0v. [ 編集 ]
Re: 剣岳
ayaさん、コメントありがとうございま~す。

剣岳、登ったことはあります。実は、この写真のときは山頂に行っていないんですよね。剣岳を「写したかった」ので^^

そうですね、肩こり、腰痛には運動がいいと思います。普段あまり運動されないなら、軽いストレッチでも解消されることがあるみたいですね。

奥さんにはいつも、感謝してます。フォーム撮影に使用しているニコンも元はといえば、奥さんのだったのですが、俺が私物化してます^^

また、おじゃましま~す
2010/11/06(土) 17:53:12 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 20:20:53 | | # [ 編集 ]
可愛い!
可愛いお子さんですね☆
思わずコメントしちゃいました!

>男のハダカばっかりのっけている筋トレブログ

そんな…見に来づらくなっちゃいます 笑

私も筋トレ、ちょっとしているんですが、☆筋トレ仕事人☆さんのような筋肉をふくらますことを目的としたトレーニングじゃないので、とても新鮮でした!

私はバレエをやっているんですが、バレエでは筋肉が大きくならないように結構必死なんですよ 笑
先生に注意されたりもします;

ただ、トレーニングメニューは生き物、というところはやっぱり同じですね☆
記事、おもしろかったです。
これからも頑張って下さい♪
2010/11/06(土) 21:14:54 | URL | リカ #- [ 編集 ]
かなと君の肉体美に魅せられちゃいました(´・ω・`)
一人で立つことが出来たら次は歩くことに注目ですね!
2010/11/06(土) 22:49:02 | URL | collegelife_cafe #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
おしょうママさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

二度も骨折ですか…それは大変ですね^^;それだけ強くなるんじゃないでしょうか?

は~い!ぜひぜひお邪魔させていただきます~~
2010/11/06(土) 23:18:06 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございました

コメントは 普通なのに お名前が…
『筋トレ会社員』だったので
ちと 怪しいblogなのかと(失礼) 覗いてみたら
可愛い かなと君がっ!
いやー
このポーズ しかも この月齢で しっかりした顔立ちに 男前と きたもんだっ!
将来は うちの海と ナンパに…(オイッ!笑)

↓の記事の画像
一年で かなり 身体が出来ましたね
一年前でも 鍛えなくても良い程の 体つきですよ~
って ブヨブヨな旦那の 身体で 麻痺してるかも(笑)

また かなとくんに 会いに 訪問させてくださいね(^-^)
2010/11/06(土) 23:49:58 | URL | さぇまる #- [ 編集 ]
すみません
お名前を 勝手に 筋トレ会社員にしてました
筋トレ仕事人でした…
お名前を間違えるなんて なんて失礼な
本当にすみません



そして
ランキングポチリンコしておきました
2010/11/06(土) 23:53:51 | URL | さぇまる #- [ 編集 ]
Re: 可愛い!
リカさん、ようこそ^^コメントありがとうございます。

来にくくならずに、お気軽にどうぞ(笑)

バレエって、細いですもんね~みんな。そんな努力があるんですか。知りませんでした^^

記事を楽しんでくれて何よりですよ、嬉しいお言葉です。ありがとうございました。

またおじゃまします^^
2010/11/07(日) 00:50:52 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
collegelife_cafe さん、ブログに誰でも気軽に来れるようにと思って、かなとの写真をのっけるようにしているのですが、なんか、ダシにしているようで、実はきがひけてるんです。ちょっと^^;もちろん、そんなつもりはないんですけどね。
2010/11/07(日) 00:53:57 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さぇまるさん、コメントありがとうございます。俺の名前見て、皆さんそうおっしゃいます^^;

勇気を振り絞って(笑)ようこそ、お越しくださいました^^

喜んで、海くんとナンパに行くと思いますよ、かなとは。顔立ちまでほめていただいて、恐縮です。

筋トレってきりがないって言う人がいます。どこを鍛えても終わりがないらしいんです。俺はとてもそんなレベルまで言ってる人間じゃないので偉そうな事は言えませんけど^^;

ぜひぜひ、おこしく~ださいーー。

名前、わざわざご丁寧に、コメントくださりありがとうございます。

「会社員」「仕事人」似たようなものです。「ネコ」と「トラ」みたいなもんです。あ…違うか。ま、当の本人は全然気にしてませんよ^^
2010/11/07(日) 01:01:02 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんばんは、仕事人さん。

写真つき解説&重量表示マジ感謝です。
ほんとに読んでる人のこと考えて書いてくれてますよね!

しかしダンベルフライの写真・・・
タオルで顔を隠すあたりハイレベルですねw思わず笑ってしまいましたw

私は先週からハイクリーン取り入れるようにしました。まだバーのみでフォームに慣れてる途中ですけど。
ちなみにグローブはBODY MAKERですか?私もBODY MAKER使ってます。ボロくなるとせこせこ買いに行ってます。

あっそうそう、以前アームレスリングの記事ありましたよね?腕相撲と前腕の関係についての記事。

以下、それを証明してますが極端過ぎて笑えますw

http://ameblo.jp/tosi1976/entry-10409849039.html
2010/11/07(日) 01:10:27 | URL | ドドリアの弟 #- [ 編集 ]
ブログ盛り上がってますね^^

これからも写真楽しみにしてますよ~w
2010/11/07(日) 01:30:07 | URL | yoshiyoshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドドリアの弟さん、こんばんは^^

記事のこと、そうおっしゃっていただけると、とても励みになります。自分がトレーニングブックを読んでいてもどかしいなって思ったことをなるべく自分の記事では、なくしたいと思ってるだけなんですけど ^^;

> タオルで顔を隠すあたりハイレベルですねw思わず笑ってしまいましたw
これは、奇跡の偶然なんですよ^^たしかに、そう言う風に見てみると笑えますね!

おぉ、ハイクリーン。超おすすめですよ。 例の(笑)前腕にもかなり、ききます。
はい、グローブはBODYMAKERです。ちょっと、もろいかな、というのが正直な感想。この辺は、スポーツメーカー製のもののほうが強いかもしれません。(adidas NIKEなど)

こんなタイミングで、腕相撲の記事の反応を聞けるとは夢にも思いませんでした。ありがとうございます^^
ドドリアの弟さんがリンクしてくれた記事、読みましたよ。「なんじゃこりゃぁ」のひとことですね(笑)でも、ありがとうございます。ちょっと自信がつきました。

これからも、みなさんが(筋トレに興味なくても)読めるような記事を心がけたいと思います。
2010/11/07(日) 01:41:05 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yoshiyoshiさん、ちょっと~。寂しかったよ?(笑)

コメントありがとう。そっちもね。記事、楽しみにしてるよ^^
2010/11/07(日) 01:42:47 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
山の雪
剣岳の初冠雪の風景良いですね。
山には、雪の景色は、合いますね。

私は、金曜日の日にタイヤ交換しましたけど、そちらでも冬は、スタッドレスタイヤを履くのですか。
2010/11/07(日) 11:17:41 | URL | トイチ #.OH.pNy2 [ 編集 ]
トイチさん、コメントありがとうございます。

この時は夕方で、撮影が終わったらすぐにテント張って、避難しました^^;

雪山で飲むコーヒーほどうまいものはありません。

スタッドレス。はい、履きます。

俺の場合はよく長野などの山へと足を伸ばしますので^^

それでも何回も、坂道で車のスリップによる九死に一生をしてます(笑)
2010/11/07(日) 11:39:18 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんにちは☆筋トレ仕事人☆さん。

冒頭の写真、ぼっちゃんしょうか?

目ぢから、結構なものがありますね。
うぅん、凄い。

大胸筋も盛り上がってるじゃないですか、ビックリです。
2010/11/07(日) 13:18:56 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
たれかはさん、お越しいただきありがとうございます。コメントまで^^;

息子です。まだ5ヶ月です。よく赤ちゃんっぽくないって言われてます^^
2010/11/07(日) 13:40:36 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんばんは^^

自宅で空手の稽古場を子供部屋の端っこに作ってがんばってます^^ ダンベルはあるんですが、あまり大きなものをかっちゃうと、嫁さんに怒られるので控えてますが。。。。
☆筋トレ仕事人☆さんのブログを見て、バーベル欲しくなっちゃいました^^;

またおじゃまします。ぽちっ
2010/11/07(日) 17:36:11 | URL | はらだ(父) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
はらだ(父)さん、コメント、ポチありがとうございます。

ご家族で同じものに向き合うって素晴らしいですね^^

またおじゃましま~す
2010/11/07(日) 17:42:45 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんにちは
可愛いお子さんも既にデビュー済み?
ポージングも決まっており、将来有望ですね。
しかし自宅で筋トレできるのが羨ましい。

ではまた。
2010/11/07(日) 19:58:30 | URL | alejandro #tRzpABts [ 編集 ]
かなと選手のお風呂風景ノウサツです(●´∀`)/
見事優勝だったんですね(笑)
さすが☆
将来有望ですね♪♪
2010/11/07(日) 20:10:56 | URL | おでん #- [ 編集 ]
こんばんは。
お風呂の写真、可愛いらしいですね♪
ブログを拝見してると、私のお腹のお肉もなんとかしなくては・・・と思ってしまいます。
2010/11/07(日) 20:41:18 | URL | 4001レ #- [ 編集 ]
かなと君、かわいいぃ~、しっかりカメラ目線のところが将来有望ですね。
赤ちゃんでも福耳だなんて羨ましい~。
2010/11/07(日) 23:52:09 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
alejandroさん、コメントありがとうございます^^

かなとの将来は弁護士にする予定なので、ボディビルダーはちょっと方向性が…(うそです)

自宅でやると、家族と話しながらとかでもできますよ(まじめにやれ)。

俺も、またおじゃまします^^
2010/11/08(月) 02:39:03 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
すごいにぎわってますね>ブログ

筋トレメニューは生き物!にポチしときました。
限界をごまかしているワタクシには耳が痛い話ヽ( ´ー)ノ
2010/11/08(月) 02:40:58 | URL | waka #Y66ZT63E [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでんさん、ようこそ^^

はい、優勝しました。実を言うと出場者はかなと一人だったんですけど^^

おでんさん、予防接種の件、すみませんでした^^;ああいうことは軽はずみに言ってはいけないなと、深く反省しております。

また、おじゃまします^^
2010/11/08(月) 02:43:32 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
紫あずきさん、お忙しいのに来ていただいて…ありがとうございます!

じつは、この福耳、俺にそっくりなんですよ~~。耳だけが似てたので、かなとが生まれてきてくれたとき、「あ、俺の子だ」って認識できましたが^^;これがなかったら疑ってました(笑)

お勉強、お体に触るような無理をせず、はかどることを祈っています^^
2010/11/08(月) 02:47:16 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
wakaさん、コメント、ポチっとありがとうございます。

おかげさまで、本当にお越しいただいてる方には、いっつも感謝しています^^

俺なんか、「現実を見て、ねぇ、お願い。現実だけを見て」って奥さんに毎日のように言われてますが~
2010/11/08(月) 02:49:49 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
☆筋トレ仕事人☆さん こんにちは。

コメントご訪問ありがとうございました。

す、すごいボリューム感のあるブログ&筋肉ですね(@@;)

でも、濃い内容と☆筋トレ仕事人☆さんの真面目な姿勢が伝わってきました。

鍛えられた筋肉を見てると

自分も筋肉少しは鍛えないとっ・・・と思いました(笑)
また筋肉を見にこれからも拝見させていただきますm(_ _)m 
2010/11/08(月) 18:11:41 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
こんばんは。
コメント、ありがとうございました。


私は筋肉などほぼ皆無に等しいので、素直にすごいなと思いました(´・ω・`)

そして毎日自転車に乗るだけで息が上がっている自分に一撃喰らわせたくなりました(笑

お子さんもかわいらしいですね><♪
ぽちっとさせていただきました★
2010/11/08(月) 21:06:06 | URL | 柚乃*yuno #Ohw5.t0c [ 編集 ]

ひだまり。さん、コメントありがとうございます。

ブログには真面目さが伝わっちゃっているようですが、実際はとんでもなくサボり魔ですよ。

また、ひだまり。さんの優しい写真見せてください。
2010/11/08(月) 23:13:52 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
こんにちはー
かなと選手(0)もパパもすばらしい肉体ですね☆ 筋トレ、すごいですねー。
彼氏はトレーニング用の何か大きいの買って、置いてあるだけ。やってませんよ。
(そのくせ私には、ちょっとは筋肉付けたほうがいいとか言ってきます。)

こんなに内容の濃いブログが書けるなんて
すごいです。
自分のブログの3ヶ月分くらいが1日分。。。? 応援ぽち!


2010/11/08(月) 23:56:21 | URL | samandra #n5e.SayY [ 編集 ]
samandraさん、コメントありがとうございます。

おほめていただいてありがとうございます^^

そのトレーニング用の大きいのは、もしかして彼氏さんがsamandraさんのためにお買いになったのでは?(笑)

長い文章を、読んでいただいていて、感謝です。皆さんにも感謝してるんですよ~^^
2010/11/09(火) 00:31:44 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
初めまして

筋トレに引き込まれてしまいそうな
完成度の高いブログですね(^^)

読んでいてとても楽しかったです。
またご訪問させて頂きます(^^)


2010/11/09(火) 07:12:17 | URL | sowakat #nQriN1oY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sowakatさん、ご訪問ありがとうございます。

おほめいただいてありがとうございます。でも、まだまだですよ^^;

こちらも、また、お写真見におじゃまします。
2010/11/09(火) 15:42:36 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/02(火) 10:58:50 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
