旅風景、ちいさな息子の日常も。
スポンサーサイト
なんで、筋トレなんかしてるの?
SA3B0148.jpg
最近抜け毛が目立ってきた、☆筋トレ仕事人☆(29)
あ…これ、髪の毛ね。一応…。

今日は、「俺、筋トレやっててよかったなぁ」って思った時の話。

筋トレの話が、友だちや職場の人とかの間であがった時に、

「続けられて、すごいね」とか
「うちのダンナにも見習わせたい」とか、ほめてくれる人は多い。

でもたまぁに

「なんで、そんなことしてるの?」とか
「なにを目指してんの?」とかのネガティブな返事が返ってくることがある。

確かに、俺はフツーのサラリーマンだし、ボディビルの大会目指してるわけでもない。

ふとした時に、なんで、俺は筋トレしてるんだろう?って自分でも思うことがある。

正直言って、俺は筋トレするのが楽しくて楽しくてしかたないってタイプじゃない。
自分を限界まで追い込んで、快感を覚えるようなタイプでもない。

う~ん、なんだろ、なんで俺は筋トレしてるのかな?

筋トレしてて、良かったなあ、と思ったことを思い出してみようかな。話すのかなり恥ずかしいけど。

○友だちと一緒に数人で海に行った時に、一緒に行った女の子に数日後、告白された。あとから理由を聞いたら、背中を見て、カッコいいと思ってくれたらしい。その子は今の奥さん。
○結婚式の時、衣装換えの部屋で、女性の美人なスタイリストさんと二人だけになった。俺が洋服を脱いで、上半身裸になった時、そのスタイリストさんが背中から俺の肩に洋服をかけながら、「からだ、カッコいいですね」と鏡の俺に向かって小さな声で言った。二人だけの試着室の、ちょっとエロい瞬間だった。
○温泉なんかの風呂に行くとちょっとだけ注目される。
SA3B0149.jpg
風呂アガリの図
○筋トレを通じて友人が増えた。
○格闘技でのフィジカル面が強くなった。(気がする)
○精神的にも強くなった。(気がする)
○ブログを通じて、筋トレしている方(俺よりもハードに)や、いま読んでくれているあなたにめぐり会えた。

そんな感じかな。それでも、筋トレしている明確な理由なんて見つからないんだけどね。

あなたも「自分はどうして筋トレしてるんだろう」って思うこと、ある?

古い記事でもランキングに反映するので、1日1回下のボタン3つとも押してくれると嬉しいです!!
ランキングへランキングへランキングへ

最後まで読んでくれてありがと~♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
私もいつも思いますよ(^^)
自分のやっていることは、ダイエットとか健康維持の次元は超えているし(多分)、時間も労力もお金も使って、自分は何を目指しているんだろうって。

ただ、筋トレ仕事人さんも言うように、精神面で強くなったのは確かです。
一つのことをずっと続けるというのは、簡単なようですごく難しいことだと思いますから。

でもいいなぁ♪
カラダを異性にほめられたり告白されるなんて、私は多分無縁です。。。(^^;)
2010/10/21(木) 05:07:14 | URL | spur #17ClnxRY [ 編集 ]
spurさん、こんな自分の自慢みたいになてしまった記事にわざわざコメント、ありがとうございます。(モチ、そんなつもりじゃなかったんですよ)v-12

知り合いの誰かが言ってました、「一つの事をずっと続けるのは一つの才能だと思う」って。

spurさんも、トレーニングをつうじて、「あの」理想のナチュラルな男性に抱かれてくださいv-10(笑)

youはshock!!v-91(笑)
2010/10/21(木) 08:50:10 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
筋トレにケチをつける人がいるなんて!
「羨ましい」ってことじゃないですかねw

自分も試着室のお姉さんになりたい(笑)

奥さんも筋肉萌なんですねv-238
2010/10/21(木) 09:36:23 | URL | yoshiyoshi #- [ 編集 ]
パンパカパーンyoshiyoshiさん、あなた、1000人目のお客さんだ~~~~^^

わーい、わーい。おめでとうございま~~すv-20!(勝手に)

試着室のあれかぁ、あれは人生で2番目にエロティックな瞬間だったな~。

1番目?う~ん、それはね…v-119
2010/10/21(木) 09:48:22 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
肉体美っていいですね~。

うちのダンナに爪のあかを飲ませたいです
(179cm、118kg)

これからもがんばって下さいね。応援ぽち
2010/10/26(火) 17:06:12 | URL | アラフォーママ応援隊 #- [ 編集 ]
応援ありがとうございます!!

旦那さん、すごい大きいですね。冗談じゃなく、俺はもうちょっと大きくなりたいので、人それぞれ悩みがありますね~。

いまからお邪魔しに行きますよ(笑)
2010/10/26(火) 17:17:36 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
