旅風景、ちいさな息子の日常も。
筋トレにはつきものとはいえ…
shigakougen
photo by ☆筋トレ仕事人☆ 長野県 志賀高原 10月

いや~、久々にやっちゃった。今日、ダンベルフライって種目やっている時に。

いきなり、ピキって痛みが走った。

ダンベル持てなくなったから、すぐに床に投げた。

いま肩を上下に動かすと、僧帽筋から肩甲骨にかけてのあたりにひっかかるような痛みが。

そう言えば、今日はストレッチ、適当にやったような。

俺みたいにテキトーじゃないあなたは筋トレ前、ちゃんとストレッチやろうね!!

だれか、この痛みを和らげる方法知らない?知ってたら教えて~。

しばらくは筋トレできなそう^^;

DSC_0515.jpg
ダンベルフライ

腹筋成長記録2日目(今回の痛みに関係なかったのでクランチやった)
2日目
1日目(左)     2日目(右)

古い記事でもランキングに反映するので、1日1回下のボタン3つとも押してくれると嬉しいです!!
ランキングへランキングへランキングへ

最後まで読んでくれてありがと~♪

コメント
コメント
大丈夫ですか?
ストレッチ系の種目は気をつけなきゃですね。。。
2~3日たっても違和感があるようなら、病院に行ったほうが良いのでは・・・
(↑フツーですみません^^;)

いつも思うのですが、トレーニング中の写真や腹筋成長記録を撮っているのは奥様ですか?
それともタイマーを使われているのかしら?
2010/10/16(土) 10:15:54 | URL | spur #17ClnxRY [ 編集 ]
spurさん、コメントありがとうございます。

ヤッパ、そうですよね。痛みを和らげる方法なんて、休めるしかないですよね。

いや、ありがとうございます。

撮影ですか?あれは、かなとが撮影してます。うそです。すみません。

タイマー7:奥さん3ですかね。

色が鮮やかなのと角度的に高いもの(?)はニコンD80で、35mm f2.8,18-200mm 3.5-5.6 奥さんです。

色が暗いものはauのケイタイW54SAで、セルフタイマーですね。腹筋を割れの記事とかは、クランチしてるとこブレンドなんですよ。なぜか。やはり、一眼はきれいです。

え…そんな細かいこと聞いてない?そりゃすつれいいたすますた。
2010/10/16(土) 16:52:37 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
腹筋成長記録とかwww

もはや私のためのコーナーかと^^
ありがとうございます♪

無理はなさらずトレーニングしてくださいねv-91
2010/10/17(日) 03:55:22 | URL | yoshiyoshi #- [ 編集 ]
Yoshiyoshiさん、喜んでもらえたみたいで良かった^^

あんまり腹筋自身ないんだよね~
2010/10/17(日) 15:07:25 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
滋賀高原
写真で見ると滋賀高原の広大さが見えて来ますね。
もしかして、東京にお住まいでしたか。
東京には、何回か行った事がありますが、やはり大都会って感じがしますよね。
2010/11/29(月) 10:06:42 | URL | トイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
