旅風景、ちいさな息子の日常も。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横綱白鵬とロッキー!強いのはどっちだ?常識をぶった切る結末
PAP_0094+.jpg


今回は、筋トレの初心者の「勘違いしやすい常識」をズバっといっちゃおうかと思う。

10月3日、テレビを見てたら、「おしゃれイズム」にすごいゲストが出演していた。なんと!ロッキーやランボーで有名なあの、シルベスター・スタローンだ。
今回の彼のテレビ出演は、話題の最新アクション映画「エクスペンダブルズ」のPR活動。本人はもちろん、アーノルド・シュワルツェネガーや、ブルース・ウィリスが出演する、筋肉好きにはたまらん作品(笑)


いやあ、スタローン…でっかい、でっかい。日本人と並ぶとそのでかさに、圧倒される。司会者の上田晋也さんが、子供に見えたもん。

でもね、さらにびっくりする衝撃の写真がテレビにでた。来日したスタローンは収録の前日に大相撲観戦をして、その日、横綱白鵬と面会したらしい。その時の写真がこれ。↓yahooニュース参照

横綱白鵬、16度目の優勝祝いだ! シルベスター・スタローンと“場外戦”

なんと、横綱が、スタローンを軽々しく持ち上げちゃってる!!やっばくね。
スタローンいわく、「ヨコヅナの大きさには驚いた」と本当に驚いた様子で言ってた。

けっこう、勘違いされてることなんだけど。「お相撲さんは太っている」って。これ、あなたはどう思ってた?

実はあの人たちの体はほとんど「筋肉」で出来ているんだってさ。貴乃花光司さんが「貴流 心気体」という自身の本の中で、関取の体脂肪について、こんなことを言っていた。なんと、関取の平均体脂肪率って25%前後なんだと。

「私も現役時代は(ピークの体重160kgで体脂肪が)23%くらいでした。(中略)元関脇寺尾の11%という体脂肪には皆さんも驚かれるのではないでしょうか」

どう、驚いた?知ってた人もいたかな?

で、筋トレの話。ここからは前回の記事から、さらにつっこんで話していく。


お相撲さんが力持ちってことは分かってくれたと思う。そこであなたに聞きたいのは、お相撲さんの体を「かっこいい」と思うかどうか。うーん、違うな。
あなたはお相撲さんのような体になりたいかどうか。

どう?あんな体になった自分かっこいい?

それとも、現役時代のスタローンみたいになりたい?

それとも、とにかく「力」をつけたい?

ここで、俺が言いたいのは、あなたには

自分が目指す理想をしっかり持って欲しい。


ってこと。それによって、トレーニング方法が違うんだってことを知って欲しい。

あなたの理想の体になるためにはそれに適した筋トレ方法を選ぶ必要がある
って覚えといて欲しい。


もしあなたが、ロッキーや山本kidのようなバキバキのかっこいい体を目指しているなら、まず、10回がギリギリの重量(前回の記事の下部参照)で筋トレすることをすすめたい。そして、日にひに、筋肉がついていく楽しさを覚えてほしい。そっからでも「ベンチプレス100kg、150kg」っていう限界突破の目標設定をするのは遅くないはず。

古い記事でもランキングに反映するので、1日1回下のボタン3つとも押してくれると嬉しいです!!
ランキングへランキングへランキングへ

最後まで読んでくれてありがと~♪

関連記事:
筋トレ方法と、おしゃれ着選びの意外な共通点を発見!!
ウサイン・ボルトの筋肉がカッコいい理由
スポンサーサイト
コメント
コメント
写真があるとテンション上がりますねw
ありがとうございますv-238

お相撲さんは筋肉多いって聞いていたけど
体脂肪がそんなに少ないとは驚きです!

自分も「こうなりたい」がイマイチあいまいなので「理想」を具体的にしたいと思います♪
2010/10/07(木) 00:57:21 | URL | yoshiyoshi #- [ 編集 ]
yoshiyoshiさん、来てくれてありがとう!
まだまだ、自信ないので写真、upするの、ドキドキしてるんだよぉw

また、遊びに行くね!記事読んでくれてありがとう^^
2010/10/07(木) 02:22:22 | URL | ☆BHG☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。