旅風景、ちいさな息子の日常も。
スポンサーサイト
あなたが成功する秘訣、教えちゃいます。
かわいい写真でしょ?最近カラダばっかだったから、キモがられてないかなと思って、ひとやすみってやつ(笑)

yagi.jpg
photo by ☆BHG☆

今回は、ちょっと、「成功の秘訣」なんて、タイソーなものの話をしたいと思う。

筋トレと全然カンケーないじゃん

あれ、そう思う?そんなことないよ。関係大あり

ところで、あなたは、お金持ちとか、スゴイ人が話す、「成功の秘訣」とかって信じる人?俺はね、そういう人に会うのは好き。

でも、講演会とかで、その人たちがホンネを言っているとはどうしても思えない

だってさ、講演会とかだと株主とかいるから余計な事、言えないもん。

例えば、「僕は税金をごまかす事が、会社を大きくする秘訣だと思う」とかね。言えるわけがない(笑)

じつは昨日、父親と八王子でワタミの社長、渡邊美樹さんの講演会に行ってきた。この人、一代で、1000億の企業をほぼ一人で築き上げた人。スゴイよね。
PA0_0040.jpg


昨日のワタミさんの話の内容。彼が話した、夢をかなえるための成功のヒケツ。あなたにも大事なとこだけ教えちゃいます。

①明確な目標を持つ。
②人よりも余計な努力をする
③あきらめない。


これ聞いてどう思う?

つまらん」と思った?

正直言うと俺もなんか、言ってる事当たり前すぎて、拍子抜けしたっていうか…。そんなこと分かってるよ。
①~③をしただけで、ワタミさんみたいに成功してたら、みんな億万長者だよ。そう思わない?

俺は、もっと衝撃的な内容を期待してたんだよね。でも、一つだけ。気になった言葉があった。

あきらめない

これは、大切かも。俺ってほんっとにヒョロッヒョロだったの。筋トレする前。いまだってまだまだだけど、前はやさ男の典型みたいだった。
PICT0049.jpg

筋トレしてて何度、「もうやめよ、無駄な努力」って思ったか知らない。これホント。

だってさ、筋トレして、3年間くらい全然効果でないんだもん。

でもやめなかった。あきらめなかった

今だから言えるんだけど、筋トレって、がむしゃらにやっても筋肉つかない。絶対。コレは約束する。(こんな事約束されてもね)


「じゃあ、あきらめないように頑張るには、どうすればいいの?」

ウーン、スッゴク難しい質問(笑)俺には荷が重い。すんごいジッセキ残したわけじゃないし。

だから、俺の代わりに、この人たちに「あきらめずに何かを続けるパワー」をあなたに贈ってもらおうと思う。


50年くらい前のハナシ。イギリスの当時の首相、ウィストン・チャーチルが、小学校の卒業式に呼ばれた。
「時の首相がこの小学校に来る!」彼の講演のために学校は2時間の枠を設けた。
大きな拍手の中、壇上に上がった首相は、小学生を鋭くにらみつけこう言った。

Never,Never,Never Give up!!!!!

それはとても大きな声だった。「こんにちは」も、「卒業おめでとう」も、なにもない。彼はただ、ひとことそう叫んだだけ。その声の余韻は不気味な静けさで会場を包み込んだ。
生徒も先生もみんなが彼の次の言葉を待った。しかし。
彼はそれ以上何も言わず、ステージから静かに降りていった。


もう一つは、マクドナルド創業者のレイ・クロックさんのコトバ。

やりとげろ!この世界で継続ほど価値のあるものはない

以上。

リッパな人がこんな事言ってると、ガンバローってならない?(笑)

では、皆さん、筋トレ、あきらめないで続けていきましょー。あ、もうひとつおまけ↓

あきらめたら、そこで試合終了だよ」 湘北高校バスケ部顧問;安西 光義

「…先生、筋トレが…したいです」

古い記事でもランキングに反映するので、1日1回下のボタン3つとも押してくれると嬉しいです!!
ランキングへランキングへランキングへ

最後まで読んでくれてありがと~♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんわ^^

過去記事読ませてもらっていたら
この記事にたどり着いたので
コメントさせてください(^^)v

わたしもワタミ社長のセミナーに
参加して講習うけたことがあるんです^^
なので☆筋トレ仕事人☆さんが
「夢手帳」の話を語っていたとき
もしや・・って思いました^^
ビンゴでした♪

それと
わたしも「坂本竜馬」が
日本一いい男だと思ってます。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでから
ずっと好きです^^

過去記事、わたし共感できる話が多くて
すごく勉強になりました。
ありがとう(^^)v

また遊びにきますね。
2011/01/12(水) 22:13:32 | URL | ちさ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちささん、コメントありがとうございます!

> 過去記事読ませてもらっていたら
> この記事にたどり着いたので
> コメントさせてください(^^)v

過去の記事まで目を通していただいて嬉しいです。

>
> わたしもワタミ社長のセミナーに
> 参加して講習うけたことがあるんです^^
> なので☆筋トレ仕事人☆さんが
> 「夢手帳」の話を語っていたとき
> もしや・・って思いました^^
> ビンゴでした♪

影響受けるって言うか、パクリと言うか(笑)
大好きな経営者の一人ですね。

> それと
> わたしも「坂本竜馬」が
> 日本一いい男だと思ってます。
> 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでから
> ずっと好きです^^

ありゃ、そんな記事まで読んでいただいていたのですね~。
嬉しい^^


>過去記事、わたし共感できる話が多くて
>すごく勉強になりました。
> ありがとう(^^)v
>
> また遊びにきますね。

俺も遊びに行きます!!
2011/01/15(土) 13:09:17 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
プロアスリートの様な「スポーツ筋肉」ではなく、 「女性を虜にする魅せる体」を作り...
2010/10/07(木) 19:08:57 | 生活レスキュー
