旅風景、ちいさな息子の日常も。
背中やって一石二鳥
kaida.jpg
「御岳山と雪原」開田高原12月中旬 マミヤ7 N150 ベルビア100

寒かった…尋常じゃないくらい、寒い
この時の気温マイナス15℃。おしっこも凍る。山の上よりもふもとのほうが
体感温度が寒く感じるのはなぜ?(笑)


どーーーーーーーん!!
DSC_0597.jpg
かなとドアップ。
衝撃な始まり方をした今日のかなと(0)写真^^;

驚かせてすみません。


…かなとって、この写真見て気づいたんだけど、左目が大きい
前に聞いたところによると、

左目が大きいと、「直感型」=あれこれ考えないで行動が先走るタイプ。芸術家タイプ。
右目が大きいと、「理論型」=あれこれ考えてから行動するタイプ。学者タイプ。

の頭脳なんだって。俺も左目が大きい。まぁ、間違いないね(笑)


DSC_0898+.jpg
「ははは、とうちゃは、チョトツモウシンがただね」

かなと、どこでそんな言葉覚えたんだ???

ふぅ、油断も隙もないな。

ところであなたはどっちの目が大きい?

左目?右目?

さて、今日は背中の筋トレの話。おまけに腕の話。
DSC_0461ll.jpg
鬼の顔の模様が出るまでには至ってない



さて、あなたが背中に模様が出るような筋肉をつけたいから背筋の筋トレしてて…


最近、全然筋肉痛が来ない
または、背筋が思ったように発達しない

って場合、「チンニング」を工夫して効率的にやってみるのがおすすめだよ。

自宅でやるならこんなの売ってる↓
トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2  STM047トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2 STM047
()
トータルフィットネス(TotalFitness)

商品詳細を見る

家にスペースさえあれば、1万ちょっとで買えるんだよね。

チンニングのフォーム紹介。↓背筋に一番効くのがこれ、ワイドグリップチンニング肩幅より広くグリップする。
DSC_0452+.jpg
マシーンのグリップにつかまる時に、親指を使わない「サムレスグリップ」をおすすめ。
「サムレス~」なら前腕などの余計な筋肉を使わずに、背筋に効率的に効かせることが出来る。
写真もそうやってる。わかりづらいけど。親指以外の4本の指でグリップをつかむ。
DSC_0453+.jpg
上げる時に、左右の肩甲骨を寄せるように体を引き上げる~~~。
この時に腕の力に頼ったら効果は半減する。
あくまで、背筋を強く意識して

で、このチンニング。

すばらしいおまけがつく

見て分かるように、チンニングは、いやおうなしに腕の力も使う。

そう。

チンニングをすると、自然と腕も太くなっていく

俺は、腕の筋トレはめったにやらない
でも腕周りの太さは体重70で、39cmある。
これは、ひとえにチンニングや、背中の筋トレのおかげ。
腕周りは2年間で5cm加増。体重増加とは関係なしに腕は太くなっている。

DSC_0074.jpg
今年11月 撮影 腕39cm
DSC_0076.jpg
2008年9月 撮影 腕34cm

↓時間と手間が許すなら、3つボタンを押して、ポチっと応援してくださ~~い(Ctrl押しながらクリックすると時間省けるよ^^)↓

ランキングへランキングへランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがとね~♪
