旅風景、ちいさな息子の日常も。
指を意識しろ!!
652.jpg
「楽園」栃木県 白根山近辺 マミヤ7 N50 もし楽園なんてものがどこかにあるとしたら、こんな感じかもなぁ?

読んでくれている、あなたにお知らせがあるよ!

今までサボっていた作業を、やっとこさ完了させました。
右側の「仲良しのリンク」
いつもコメントくださる、あなたのリンク、はらせてもらっちゃったよ!勝手にごめんね。
順番にはなんの意図もない。めちゃくちゃ^^;
もし、問題あるようならどうぞ、おっしゃってください。FC2は俺だけにメッセージを送ることも出来るから。
☆リンク先が間違ってる
☆こんなブログにウチのブログを載せるな
など。

これからもよろしくお願いします!


今日はかなとの指の話(0)
DSC_0318.jpg
お~、だいぶ小さくなったな、かなと。

ん?

あ、間違えた。

これは生後1ヶ月くらいの写真だった(笑)

実は、かなと(0)は生まれながらに他の人とは違うモノを持っていたの

それはね、「

「骨?ほねってなんじゃい」ってあなたの声が聞こえてきそう^^;

これ↓
DSC_0943.jpg

これは、かなとの足の写真。なにか、わかった?

そう、小指。太いでしょ?

かなり珍しいらしいんだけど、両足の小指に骨が指2本分ある。

分かりやすく言うと、足の指が6本あるんだって。両足ってのが珍しいんだと。

すごいよね~。最初聞いたとき、なんか感動したんだよね。そんなことがあるんだと思って。

ただ…。

ついこの間の検診の時に、「余分な骨は切らないと、成長の支障になる」って診断を受けちゃいまして。

う~ん、残念。靴はいたりする時、すれちゃうかもしれないんだって。

親として、切除って決断はけっこうつらいけど、かなと(0)のためには仕方ない。

てなわけで、今日はかなと(0)のセクシーショットを…↓
DSC_0666.jpg
まずはヒップから(笑)

で、これは、谷間↓
DSC_0596.jpg
見えそうで見えない。

DSC_0740.jpg

「かあちゃの調子があんまりよくないから、今日は、ばあちゃと一緒なんだよ~」



今日の筋トレはなるべく、さらっと(笑)

インクラインダンベルフライ

って種目。

大胸筋ってさ、あなたが思っているよりも大きく、広い筋肉なんだ。

ベンチプレスだけだと、大胸筋のすみずみまでは鍛えられないんだと。

そこで、ダンベルベンチプレスって種目をやったり、ダンベルフライってのをやったりするんだってさ。

それでも大胸筋を追い込めない。って場合。

今回の種目、インクラインダンベルフライが必要になる。

インクラインダンベルフライの特徴は、このポジションから↓
DSC_0790.jpg
手のひらを自分のほうに向けて、両手をはばたかせるように手同士を近づける。トップのポジションで親指同士をくっつけるような手首のひねり方で。角度をつけて行う。
DSC_0791.jpg

ベンチに角度をつけることにより、重力の方向が変わるため、大胸筋上部に効率的に効かせられる
大胸筋の上部(顔に近い部分)を鍛える種目。
ダンベルフライのときは、とにかく両手の指同士の近づけかたが大事。

「親指どうし」=大胸筋上部
「小指どうし」=大胸筋下部の輪郭


↓どちらでも好きなほうのボタンを押して、ポチっと応援してくださ~~い↓

【にほんブログ村】            【にほんブログ村】
ランキングへ     ランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがと~♪

