旅風景、ちいさな息子の日常も。
これを飲めばソッコーであなたの筋肉が大きくなる!!
今日、北海道で初雪だって

どおりで寒いわけだよね、ほんとに風邪ひかないようにね。

でね、今日。

プロテインが自宅に届いたよ!やった~~~~!2ヶ月に1回の楽しみ~~。
今回も合計17,000円ちょっと。ひと月にすると、8,000円くらいか~。でも、これ以外は何も買ってないから、ある意味、安いかもね。あ、ごめん。マルチビタミンと、カルシウムは買ってたね~。これを入れても、ふた月で20,000円くらいかな。俺がサプリに使うお金はひと月、10,000円ジャストってことだ。

DSC_0622.jpg
プロテイン&サプリの配達ぅぅ!

DSC_0629.jpg
ホエイプロテイン(今のところ増量する必要は感じてないのでウェイトアップじゃない)

DSC_0631.jpg
DSC_0634.jpg
BCAA:これが今日の主役、BCAAっていう。
このサプリについて話そうかな。今日のタイトル見て、「ヤバイ薬の宣伝か?」って思った人、安心して(笑)ちゃんと医学的にも安全性を認められたサプリだし、健康増進にもつながるみたいだから。


DNS BCAAパウダー(200g)DNS BCAAパウダー(200g)
(2006/04/24)
ドーム

商品詳細を見る


このBCAA、俺にとってはトレーニング前に飲むと、サイコーに筋肉肥大効果がある

俺は最初のころ、普通のプロテインしか飲んでなかった。でも、そんなに、効果を感じない日々。

で、俺の筋トレ師匠に聞いたところ「BCAAを試してみたら?」とのこと。そしたら、

筋トレをした次の日の夜の筋肉のパンプ感(盛り上がり)がぜんぜん違う

なんでこんなに違いが出たのかなって不思議に思って、俺の筋トレ師匠に聞いてみたところ、俺の

胃腸の弱さに原因があるのかもって。

プロテインも、BCAAも筋肉を大きくするために必要なタンパク質が入ってるんだけど、体へのアプローチ(吸収のされ方)がぜんぜん違うらしい。

プロテインは、体に吸収されるまで、時間がかかる。通常の食品とほぼ同じくらいの吸収率なんだって。

BCAAって簡単に言うと、タンパク質を分解した成分でできてる、アミノ酸のことなんだけど。アミノ酸を分かりやすく説明すると、すでにタンパク質が分解されてる状態だからアミノ酸は胃腸に消化される必要がない。ってことらしい。

BCAAを飲むと筋肉が大きくなるために必要な栄養源が筋肉に、じかに即効で、吸収されるってこと


胃腸が弱い人はプロテインだけだと、筋肉にタンパク質が補給されずに、トイレにかなりの量を流してしまっていることが多いらしい。俺がまさにそう。

でも、このBCAAを飲めば、胃腸が弱くても大丈夫!!

筋肉に、直接浸透して、筋肉を大きくしてくれる。

こんなに素晴らしいものがあるのに、なんで、プロテインを飲む必要があるのか、実は、

プロテインは夜寝ている間にジワジワと筋肉を成長させてくれる

逆に言えば、BCAAは即効性があるけど、胃腸に残らないってことらしい。だから、筋肉を成長させるための持続性がない。

筋トレ前(筋トレ中)に、BCAA

筋トレ後(就寝前)に、プロテイン

って感じで覚えといて欲しい。
pump.jpg
筋トレ前と筋トレ直後。筋肉がこんなにバルク(肥大)する。筋トレ前にBCAAをぶち込んでおけば、必要な栄養が筋肉中にゆきわたるってわけ!!

古い記事でもランキングに反映するので、1日1回下のボタン3つとも押してくれると嬉しいです!!
ランキングへランキングへランキングへ

最後まで読んでくれてありがと~う♪

関連記事:
EI-YO!筋トレとHIP-HOPの楽しい関係


