旅風景、ちいさな息子の日常も。
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劇的ビフォーアフター
ごめんなさい。反省してます。

仕事&赤子で最近筋トレサボってた。筋トレしたことある人ならわかってもらえるかな。

なんていうか…筋肉、だいぶ、ちぢむ…よね。せつないよね。

筋トレをするのに重要な事。最、最、最重要って言っても過言じゃない。


筋トレを休む日は最高10日が限度(日数は俺の経験上の勝手な数字)ってこと。それ以上休むと、コンディションの悪化がヒドイ。

でもさ、仕事してると、正直残業とか、キツイよね。無理じゃん、家帰ってさらに筋トレとか。
俺はけっこう夜遅くなっちゃうから…。

だからトレーニングジムって俺には絶対向かない。会費無駄にするの目に見えてるし。


でね、今回、25日くらい筋トレしてなかったの。それで、筋トレ前と後で写真撮って見た。↓

trbefore.jpg


注目してもらいたいのは大胸筋、右肩の血管、腹筋(腹筋のトレーニングは今日やってません)、肩幅、上腕の太さ、かな?

たった、45分でこんなにパンプする。モリモリって。25日以上眠っていた筋肉たちが目を覚ますムクムクって音が聞こえてくる。ドクンドクンって鼓動が聞こえてくる。途中までのひっくぅいテンションはどこへやら、やり始めてから20分、楽しくてしょうがなくなる。「この感覚を覚えとけ!!」っていっつも思うけど、忘れちゃう。…で、またまたナマケモノになる。


普段の生活、このたった、たった、45分が取れない。んだよねええ(笑)



でね、仕事しながら筋トレする人に提案!

「筋トレ、ダルいな、休んじゃおうかな…」って思ったとき1つだけ、こんな風にやってみない?

文字色
「よっし、今日はダルいし、1種目だけやろう!

やってみたら、体ノッてくるよ。きっと。


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