旅風景、ちいさな息子の日常も。
筋トレメニュー(慣れてきたひと向け)
249.jpg
「雪景色と水模様?あれ…空模様?」


最近は年末だから歌番組が多いよね。

ウチでも例に漏れず、歌唱大会が施された。

今年注目の新人歌手、KANATOさん!!


用意が整ったようなので、歌っていただきましょう


題名は「飯をくれ」

田舎のおっかさんのためにKANATOさんが作った歌だそうです。


DSC_0908.jpg
「らあらら♪」

下手な演歌歌手より良い表情してるね(笑)

DSC_0897.jpg
「げふ」

自分の歌が気持ちよくてマイク喉に突っ込んじゃってる。


KANATOさんからメッセージ


今年最後の更新、記事を読んでくれてありがとーーー。

とってもお世話になりましたぁ。

来年もよろしくね~。

DSC_0884.jpg
「じゃぁね~」


今日は私の最近やってる筋トレメニューを紹介しようと思います


私は週に3日で筋トレをしています
でも、仕事の関係や、テンションが上がらなくて(笑)週に2日になることもシバシバ^^;



火曜日:胸

水曜日:背中、脚

土曜日:胸、肩


火曜日と水曜日に連続して休みなくできるのは、胸と背中の筋トレの動作は真逆なので、
使う筋肉がまったく違うから、あいだ(オフ)を入れずに出来る

胸と背中の具体的な動作↓

胸:押す動作

背中:引く動作


土曜日まで体を休めれば、週に2回胸を鍛えても無理がなく出来る。

筋トレ種目の詳細↓


火曜日:胸


バーベルベンチプレス(火曜日は重く)/
       40kg・・・10回×1セット
       50kg・・・10×1セット
       60kg・・・10×1セット
       70kg・・・10回×2セット
       80kg・・・3回×1セット
       70kg・・・出来るだけ×1セット
       60kg・・・出来るだけ×1セット
       50kg・・・出来るだけ×1セット
       40kg・・・出来るだけ×1セット

ディップス
       加重10kg・・・10回×3セット

ダンベルフライ
       片手17.5kg・・・12回×3セット

ダンベルベンチプレス
       片手20kg・・・10回×3セット

クランチ
       加重15kg・・・15回×3セット

フロアオブリーク
       加重なし・・・15回
火曜日は以上。



   

水曜日:背中、脚


デッドリフト
       40kg・・・10回×1セット
       50kg・・・10回×1セット
       60kg・・・5回×1セット
       70kg・・・10回×2セット
       90kg・・・3回×1セット

ベントオーバーバーベルロウ
       50kg・・・10回×1セット
       60kg・・・8回×3セット

スクワット(フル)/
       80kg・・・12回×3セット

ハイクリーン
       30kg・・・10回×3セット

レッグエクステンション
       50kg・・・8回×2セット

水曜日は以上





日曜日:胸、肩


バーベルベンチプレス(日曜日は軽く。stop and goの動作で)/

       30kg・・・10回×1セット
       40kg・・・10×1セット
       65kg・・・15×3セット
       

stop and goとは、バーベルをいったん胸で受けとめて静止させる。そこからスピードをつけて押し上げる動作。素早く行うのがポイント。

ダンベルベンチプレス(これもstop and goで)/

       片手17.5kg・・・15回×3セット


背もたれに寄りかかりながらダンベルショルダープレス(この種目に関しては絶対にフォームを乱さないような重量でやる)/

       片手10kg・・・15回×3セット

片手ダンベルラテラルレイズ(この種目に関しては絶対にフォームを乱さないような重量でやる)/

       片手5kg・・・20回×左右それぞれ3セット

ランキングへランキングへランキングへ

    
最後まで読んでくれてありがとね~♪


コメント
コメント
ついに今年もあと半日。
ブログを通じてお知り合いになれてよかったです。
今年はかなとクンと初お正月ですかね♪
来年も☆筋トレ仕事人☆サン、&ご家族にとってよき1年になりますように。
ではでは、よいお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 13:49:26 | URL | motomoto #/hch2jGg [ 編集 ]
あら♪素敵なお写真^^
でも今日ばっかりは長崎の雪も負けてません…ありえないくらい大雪です!!!
(おかげで帰省しそびれました…^^;)

歌番組多いですよねぇ~
でも最近の曲はちっともわからずダメダメぶりを発揮してはバラエティに変更しちゃうあたしです♪

してKANATOさんは飯はもらえたんでしょうか?審査員次第?≧▽≦

今年もあと少しですね♪来年も遊びに来て下さいね☆

今年最後のポチ~≧▽≦
2010/12/31(金) 14:41:29 | URL | mameko♪ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
 ブログ訪問ありがとでした!
今年なんとなくブログ始めてみたのですが、☆筋トレ仕事人☆さんとも、
出会えてほんと良かったです♪
 
楽しい一年をありがとうございました!
来年もよろしくっす!

写真も楽しみにしてま~す☆☆☆

あ、もちろん筋トレ話も・・・
2010/12/31(金) 16:40:16 | URL | ことさち #QIP0TgcQ [ 編集 ]
(^人^)♪
鏡のように写りこんだ空も
とても美しいですね。
かなとくんのお歌顔、絶妙なショットです^^
レパートリーがどんどん増えていくんでしょうね~
☆筋トレ仕事人☆さんには
たくさんたくさんありがとうございました^^
語り合える友達ができて嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
(^人^)
2010/12/31(金) 17:00:22 | URL | ひだまり。 #- [ 編集 ]
こんばんはです。
今年はたくさんのご訪問、
コメントいただき
本当にありがとうございました。

とても励みになりましたよ!!
来年も更新、頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします。

来年がいい年でありますように!!
2010/12/31(金) 19:48:54 | URL | GOCCI #cWcd8Id2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
motomotoさん。
> ついに今年もあと半日。
> ブログを通じてお知り合いになれてよかったです。

こちらも本当にお世話になりました。
絵本も一杯紹介してもらって、
かなとの子育てに活用します!

> 今年はかなとクンと初お正月ですかね♪
> 来年も☆筋トレ仕事人☆サン、&ご家族にとってよき1年になりますように。
> ではでは、よいお年をお迎えください。

ありがとうございます、motomotoさんも良いお年を~。

2010/12/31(金) 20:31:02 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mameko♪さん。

> あら♪素敵なお写真^^
> でも今日ばっかりは長崎の雪も負けてません…ありえないくらい大雪です!!!
> (おかげで帰省しそびれました…^^;)

ですよね。長崎スンゴイことになってますね!!
あっりゃぁ、帰省しそびれちゃいましたか…。
>
> 歌番組多いですよねぇ~
> でも最近の曲はちっともわからずダメダメぶりを発揮してはバラエティに変更しちゃうあたしです♪

俺も、最近の歌はよく分かりません。
流行に完全に乗り遅れてますから(笑)
ジャニーズも嵐くらいしか知りません。←なぜジャニーズ??(笑)

> してKANATOさんは飯はもらえたんでしょうか?審査員次第?≧▽≦

ご飯は強制的に上げることになります。KANATOには誰もかないませんから(笑)
>
> 今年もあと少しですね♪来年も遊びに来て下さいね☆

言われなくても行きますよ!!^^
>
> 今年最後のポチ~≧▽≦

最後のポチ~。うれしーーーー!!
2010/12/31(金) 20:38:11 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ♪
ことさちさん。

>ブログ訪問ありがとでした!
> 今年なんとなくブログ始めてみたのですが、☆筋トレ仕事人☆さんとも、
> 出会えてほんと良かったです♪

俺も始めたばかりだから、新しいことばかりで不安でした。
ことさちさんのような明るい方とお友だちになれて本当に良かった。
ありがとうございます。
>  
> 楽しい一年をありがとうございました!
> 来年もよろしくっす!

こちらこそ、ありがとうございます。
>
> 写真も楽しみにしてま~す☆☆☆
>
> あ、もちろん筋トレ話も・・・

筋トレ話は、見なくてもいいですよ(笑)
2010/12/31(金) 20:44:40 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: (^人^)♪
ひだまり。さん、よーこそでーす!!

> 鏡のように写りこんだ空も
> とても美しいですね。
> かなとくんのお歌顔、絶妙なショットです^^
> レパートリーがどんどん増えていくんでしょうね~

かなとも、ノリノリですから(笑)

> ☆筋トレ仕事人☆さんには
> たくさんたくさんありがとうございました^^
> 語り合える友達ができて嬉しかったです♪
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
> (^人^)

うわーそんな嬉しい言葉いっちゃいます?言っちゃいますーー??←ウザイ(笑)
こちらこそ、来年もよろしくです!
2010/12/31(金) 20:46:47 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんはです。
GOCCIさん、ようこそ^^

> 今年はたくさんのご訪問、
> コメントいただき
> 本当にありがとうございました。
>
> とても励みになりましたよ!!
> 来年も更新、頑張りますので
> これからもよろしくお願いいたします。
>
> 来年がいい年でありますように!!

来年もよろしくです!!
2010/12/31(金) 20:49:28 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
今年も残すところあと数時間になりましたね☆
今年最後のかなとくんのお写真に
夫婦でニッコリさせていただきました(笑)
ありがとうございます♪

来年も楽しいブログ楽しみにしています♪♪
来年もまたまた よろしくお願いします(^^)/

では・・
よいお年を~♪

最後に3ポチッ☆☆☆
2010/12/31(金) 21:04:40 | URL | おでん #- [ 編集 ]
おでんさんーー^^

ご夫婦で見ていただいているのでか!!?

そんな……俺は幸せもんです~~。かなともですね^^

おでんさんのブログを知れて幸せです。来年も息子チャン、元気なかわいい写真、楽しみにしてます!

ポチ3つありがとうございました!
2010/12/31(金) 21:20:20 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんは。
最初の写真、不思議な雰囲気ですね。水面に映った空が非常に綺麗です。
今年後半からですが、お付き合いさせていただき、まことに有難うございます。
ご家族皆様、よいお年をお迎えください。
来年も宜しくおねがい申し上げます。
2010/12/31(金) 23:08:14 | URL | miya #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyaさん、こんばんは^^

> 最初の写真、不思議な雰囲気ですね。水面に映った空が非常に綺麗です。
> 今年後半からですが、お付き合いさせていただき、まことに有難うございます。
> ご家族皆様、よいお年をお迎えください。
> 来年も宜しくおねがい申し上げます。

こちらもかわいい小鳥さんの写真を一杯楽しませてもらいました^^
来年もよろしくです!!

miyaさんも良いお年をお迎えください!
2011/01/01(土) 00:37:59 | URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
